ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

ななみ語録

まゆみ語録「山梨学院大学に対する疑問」

 今日はまゆみさんの誕生日。本人は「もう嬉しくない」と言ってますが、みんなでお祝いしました(^O^) 彼女のおかげで井芹家はいつも笑顔があふれています。 ななみの友達が、先日山梨学院大に合格しました。その話をしていたときのこと。ま「山梨学院大学って山梨にあるの?」 そこを疑う!?

Posted by 井芹 知弘 on 2015年12月27日

ななみの待ち受け

Dsc00504

 ななみ「私の『めちゃイケ』見てsign01大野くんsign03

 9月7日(土)午後8時30分ごろの発言ですcamera

石工家の水害

Imgp0704

 先週、石工の里のメイントイレが大変なことになりましたsweat01

 タンクに水が溜まらなくなったので、フタを開けて中の弁をいじくっていたら…wavesign01

 トイレの中が水浸しになってしまいましたshock

 トイレは、止水栓というのをちゃんと閉めてからいじくらなければいけないんですねchick

 翌朝目が覚めてトイレに行ってビックリwobbly
 ななみの母が故障中のトイレを使わないようにと、ななみと兄で注意の張り紙を貼っていました。

Imgp0700

Imgp0703

 これだけの張り紙でも気づかず中に入ると…

Imgp0713

 O型きょうだいの念入りな仕事ぶりですart

 2階のトイレに向かうと…run

Imgp0712

Imgp0711

 参りましたm(__)m

 トイレは、近所の水道屋さんにお願いして、昨日無事直りましたhappy01  

ユニークな芳香剤…

Dvc00030

 駐車場に停めてあった長女の車のダッシュボードに、黄色い見慣れたデザインの箱が置いてありました。

 ま~たリアルなデザインの芳香剤だな~と思っていたら……

 本物のバターでしたpig

 クッキーを作るのに、溶かすのが大変だからだって…coldsweats01

 毒味をさせてもらいましたが、大丈夫でした。美味しかったですpass

お昼の注文

 今日は朝から、まゆみさんの実家に田植え用の種まきの手伝いに行きました。

 お昼はいつもほっともっとのお弁当ですriceball

 家を出発する前、まゆみさんは、一緒に来る妹夫婦のところへメニューの確認の電話を入れていましたmobilephone

 ま「えっとね~うちのパパはね。ロースカツ丼ね。

Dvc00006

  ……それとね~……

Dvc00005

  カラオケボックスね!

ななみの成長

Dsc04965

 『そらまめくんのベッド』のサインから約8年、キッチンのお菓子入れの中に再びななみのサインを発見しました。

 さすが3人の兄姉に鍛えられた末娘。今も生存競争が激しい石工家ですsweat01

\(^O^)/Happy Birthday!\(^O^)/

Minidsc04959 Minidsc04925

 今日はななみの14回目の誕生日happy01

 兄EXと12歳、巫女姉と10歳、兄と7歳違いの末娘です。

 あっという間の14回目ですね。

 右は一昨日のパーティーのバーステーケーキ。左は今日のまゆみさんお手製ヨーグルトムースbirthday

 兄弟がなかなかそろわないので、何回もお祝いされる幸せ者のななみですheart04

ななみのこだわり

Dsc04918

 ななみお気に入りのスニーカーは、嵐の大野くんとおそろいだそうです。
 たまたまテレビで見ていたら同じ物を履いていたらしく、録画を何度もスロー再生して確かめ、歓喜の声をあげていました。

 そして、靴下まで…

Dsc04919

 これは友達からのプレゼントだそうです。

作品『ぽぽぽぽ~ん』

Dsc01359

                      Designed by ななみ

POLICE

Dsc04740

 2月に入って、ついに大人の眼鏡が必要になり始めました。小さな数字を扱う仕事や夜の読書がかなり辛くなってきたんです。

 先日、百均で買った眼鏡をかけていると、ななみが「あ~、ショック」と、ため息をついたので、「俺ももうそれなりの年なんだし、仕事に支障がでるようになったから、見かけはどうでもいいの。もう背に腹は代えられん」と、自分に言い聞かせるように答えました。

 そしたら、眼鏡歴10年のななみの兄EXに、
百均ですませようということ自体、すでに背に腹を代えている!
と、一喝されてしまいました。
 ナイスなつっこみです。

 というわけで、次の週に近所の眼鏡店に出かけて、初めて眼鏡を作ってもらいました。

 まだ慣れませんが、大事に使っていきたいと思います。

Dsc04738

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ