ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

アウトドア

キャンプに行く予定もないのに…

 スノーピークストア太宰府店から、雪峰祭限定アイテムだったローチェアクッションプラスが再入荷したと連絡をもらったので、早速GETしてきました。 ヘッドレストや腰当クッションにできますが、ヘッドレストはクッションがふかふかしすぎてて頭が埋...

Posted by 井芹 知弘 on 2015年8月14日

小物買い

 目の保養してきました。

 一昨日太宰府の帰りに、スノーピークストア太宰府店に行きました。 前夜に今年のカタログ見て欲しいと思ったのが、パイルドライバーケースと、アメニティドーム用アップライトポールセット。ちょっとぜいたくなサイドメニュー感覚です。 そして、い...

Posted by 井芹 知弘 on 2015年6月22日

イメージトレーニング

 読むといろいろ欲しくなりますね~

 久々のキャンプまであと約1ヶ月になりました。 そろそろイメージトレーニングを始めます。

Posted by 井芹 知弘 on 2015年6月16日

九州キャンピングカーショー2015

 今日からグランメッセ熊本で、九州キャンピングカーショーが始まりました。 先にイオン宇城まで足を延ばしたので、午後2時過ぎにようやく到着。もうちょっと早く行くべきだったと反省してます。 でも、会場ではキャンプ仲間の伊藤さんご夫婦と予定通り合流することができましたよ。 そして今年の収穫は、くまモンの「GO! CAMPING」ステッカー(寄付100円)だけでした(^_^;

Posted by 井芹 知弘 on 2015年5月16日

んんん、キャンピングカー

 アウトドア・マガジン『ビーパル』は今月キャンピングカーにやたらと力を入れてますね。 4月に『ビーパル流キャンピングカー大全』というムックを発売し、最新6月号でも特集しています。 あ、6月号では、別の特集で「シェルパ齊藤さんが、『移住...

Posted by 井芹 知弘 on 2015年5月13日

SPS太宰府店初来店

Minidsc00644

 太宰府天満宮からちょっと足を伸ばして、スノーピークストア太宰府店にお邪魔しましたrvcardash

 広い店内にはランブリやアメニティドーム、リビングシェルが展示してありますevent

 せっかくお邪魔したので何か一つと思いましたが、なんせ先立つものがありませんshock

Minidsc00650

 いろいろ物色した挙げ句、パイルドライバーのキャップ525円(税込)を購入sweat01
 ついでに2014年版の豪華カタログを、高級感あふれるショッピングバックに入れていただいてきました。迷惑なお客ですなcoldsweats01

Minidsc00651 

Minidsc00649

 帰りに店長の井上さんに「○○(Cooの本名)さんと毎年歌瀬でキャンプしてました。○○さんご存じですか?」と尋ねたら、

 店長happy01「お目にかかったことはありませんが、存じてます」

 Cooさんは、スノーピークでレジェンド扱いみたいですsign03

四季の里旭志でバーベキュー

Miniimgp0829

 同僚のキャンプ仲間ドラゴンさんに誘われて、四季の里旭志へ職場から直行rvcarバーベキューを囲んで楽しい時間を過ごしましたbeer

 ログハウス宿泊プランというバーベキューの食材が込みのお得なセットです。

Miniimgp0818

 テーブルには、なんと名酒「香露」が(お酒は持ち込みです)sign01

 あっという間に1本空になりました。

Miniimgp0851

 天気予報に反して、雲は多いけれどさわやかな朝になりました。

 天気がもっとよければ、有明海まで眺めることができます。

 朝風呂にも入って、仕事の疲れをぶっ吹っ飛ばして帰りました。

Miniimgp0854

2012BBオフ画像UPしました

Miniimgp0137

 海の日の3連休に山都町(旧蘇陽町)歌瀬キャンプ場で開催した2012BBオフの様子を、石工のメインHP『石工の里へようこそ』にようやくUPしました。

Vcm_s_kf_repr_832x624

 去年のはまだ整理できてませんcoldsweats01

5年ぶりのきらり

Miniimgp0309

 10、11日と、ななみのクラスキャンプに付き添って、山鹿市菊鹿町の人気キャンプ場奥矢谷渓谷mother natureきらりに行きましたevent

 ここは、オープン当初からよく利用していて、ななみが生まれる1週間前にも泊まったことがあります。
 最近では、5年前にななみとまゆみさんと3人で遊びに来ました。

Miniimgp0317

 天気予報では午後の降水確率50%でしたが、なんとか夜まで我慢してくれました。

 昼間は下のキャンプ場内の天然ウォータースライダーで水遊び。夜はバーベキューに肝試し、花火大会と、クラスキャンプの定番イベントで、大盛り上がりですhappy01

Miniimgp0381

 日付が替わる頃から激しい雷雨が襲ってきましたrainthunder
 朝からもずっと雨模様でしたが、みんなで協力して撤収し、予定通り帰ることができました。

 ああ、またまたキャンプしたいな~heart02

Miniimgp0392

雨上がりのキャンプ

Mini1858804230_114
                       (写真提供ちくさん)

 先週末、九州北部は「経験したことのないような豪雨」に見舞われました。
 被災された皆様には、お見舞い申し上げます。

 そんな中、今年も山都町(旧蘇陽町)の歌瀬キャンプ場で、九州一円のキャンプ仲間が集うBBオフが開催されました

 悪天候が予想され、それなりの準備もして行きましたが、歌瀬に到着してから撤収まで、雨が全然降らない絶好のキャンプ日和でしたsun

 Cooさんとのミニライブも3ステージ、久しぶりに指先が痛くなるまで弾きまくりましたfull

Miniimgp0204

 

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ