ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

ビタワンズ

人文コンサート in 北稜

 今日は、北稜高校普通科人文コースの講演会「熊本の文学」がありました。 講師は県立図書館の鶴本市朗氏。そう、ビタワンズの鶴ちゃんなのです。 PC2台を駆使して1時間半、熊本にゆかりのある作家とそのエピソードを分かりやすく紹介してくれまし...

Posted by 井芹 知弘 on 2015年11月5日

ギターとビールと秋晴れと

 18(日)玉名市立願寺温泉公園で開かれた、「第4回ロック温(オン)TAMANAオヤジバンドフェスティバル」に出場しました。 大会には熊本県内をはじめ鹿児島、福岡から11組のバンドが懐かしいロックを聴かせてくれました。 僕らビタワンズ...

Posted by 井芹 知弘 on 2015年10月20日

久しぶり「和風びたわんず」

 鹿本農職員OBの同窓会「酔いどれ会」がありました。 今日は「音楽の夕べ」ということで、僕たちビタワンズと熊本市内で活動なさっているコーラスユニット「月の雫(しずく)」が出演しました。 今回は頼ちゃんと2人のユニット「和風びたわんず」で、グレープとBEGINを中心に唄いました。 ついに頼ちゃんがギターデビューしましたよ!(^-^)/

Posted by 井芹 知弘 on 2015年10月17日

ロック温(オン)玉名!予選通過(^O^)v

 第1回では涙の予選落ちでした。去年は鶴ちゃん率いる県立図書館バンド「つるもと一座」で初参戦。
 今年は満を持してビタワンズで出場します!

 よ~し、頑張るぞ~!!o(^-^)o

Posted by 井芹 知弘 on 2015年10月7日

イソジンズvsビタワンズ

 玉東町で開かれた人権教育研究集会で、ブログ仲間の快調のんださんの講演がありました。 人権バンドイソジンズのギター&ボーカルであるのんださんは、オリジナルの曲を交えて人権問題を伝える活動をしています。 今日はのんださんのお手伝いで、2曲...

Posted by 井芹 知弘 on 2015年8月20日

東稜高校 English Summer Camp 2014

Minidsc01486

 8月21日、今年で9回目になるビタワンズ恒例の夏フェス、東稜高校 English Summer Camp 2014で夏を満喫してきました。

Minidsc01485

 今年はなんとオープニングアクト付き。ビタワンズに触発された青年の家の職員の皆さんが組んだバンドです。
 オープニングのインストゥルメンタルを含め3曲演奏してくれました。

Minidsc01503

Minidsc01488<セットリスト>
1 20th Century Boy/T-Rex
2 Burn/Deep Purple
3 The Loco-Motion/G.F.R
4 What Makes You Beautiful/One Direction
5 Stay Stay Stay/Taylor Swift
6 Let It Go/Demi Lovato
7 Twist and Shout/The Beatles
8 Roll Over Beethoven/The Beatles
Minidsc014909 HELP!/The Beatles
10 ultra soul 2011/B'z
11 サクラ咲ケ/嵐
12 サラバ、愛しき悲しみたちよ/ももクロ
13 三線の花/Begin
14 高森の春/The Bitter Ones
15 Jump/Van Halen
16 Basket Case/Green Day
17 Saturday Night/The Bay City Rollers
Minidsc0148718 We Will Rock You/Queen
19 We Are The Champions/Queen

 11と12は東稜高校の生徒さんが熱唱。そして、5と6はスペシャルゲストのALTサラちゃんが素敵な歌声を聞かせてくれました。ありがと~

 東稜高校国際コースのみなさん、熱い応援ありがとうございました。

 さあ、来年は10回記念ができるかな~

Minidsc01495

 

夏だ!野外だ!夏祭りライブ!!

Minidsc01267

 夏休みの第1週目があっという間に終わりましたねclockdash

 昨日は、長女の旦那が勤めている玉名市の介護施設さくら苑の夏祭りに呼んでもらいました。地元玉名での初めてのライブです。
 

Minip7260661_2

 本番直前、リードボーカルの頼ちゃんが、熱中症っぽい体調不良のため静養室に運ばれ、一足早い入所体験をしていましたhospital

 で、一緒に遊びに来てくれた頭領の悠ちゃんが初登場!
 僕たちのいきなりの出演依頼を二つ返事で快諾、すぐ職員の方にタンバリンを借りてきてくれましたgood

Minip7260669

 今年のステージは西向きで、夕陽に向かって歌う過酷な条件でしたが、夏らしくていいですねsun

 演奏したのは、僕らの定番「島人ぬ宝」と「高森の春」の2曲。みなさん、手拍子で応援して下さいました。

 じいじの歌はどうだったかな?みっちゃんhappy01

Minip7260671


 

ビタワンズ夏の陣

Minidsc00452

 ビタワンズ恒例夏フェス、東稜高校English Summer Campが今年も開催されましたwave

 2006年の第1回目から、今年でもう8回目になりますshine

Minidsc00456

 今年も東京からスペシャル・ゲストkigさんが参戦airplane 

 そして、ピアノの段ちゃんが就活中で活動停止のため、急遽つるりん堂さんの職場バンド仲間さやかさんが初参加してくれましたbook

Minidsc00457

 セットリストは、

1 20th Century Boy/T-Rex
2 Burn/Deep Purple
3 Oh Pretty Woman/Roy Orbison
4 Hotel Carifornia/The Eagles
5 Love Story/Taylor Swift
6 Twist and Shout/The Beatles
7 HELP!/The Beatles
8 Let It Be/The Beatles
9 チェリー/Spitz
10 島唄/The Boom
11 嗚呼、青春の日々/ゆず
12 サクラ咲ケ/嵐
13 サラバ、愛しき悲しみたちよ/ももいろクローバーZ
14 高森の春/The Bitter Ones
(アンコール)
15 Daydream Believer/The Monkees
16 Saturday Night/The Bay City Rollers
17 We Will Rock You/Queen
18 We Are The Champions/Queen
 今年はアイドル系が2曲というオーディエンスやや重視の選曲になりましたcoldsweats01
 高校生も、5と13をステージで唄ってくれましたkaraoke。ありがと~happy01

Minidsc00460

 メーデーライブの時に作ってもらったビタワンズ旗がステージを飾りました~motorsports
 S田社長、ありがとうございますm(__)m

 今回ライブ中の画像を撮り損ねたので、お持ちの方メールで送ってくれませんか?camera

今年はグリーンランドライブ!

Minidvc00079

 毎春恒例のメーデーライブ、今年はなんとグリーンランドで開催されましたcarouselpony

 画像はいつものステージセッティングですが、何か違う所に気がつきませんか?

 そう、今年はなんとS田社長がビタワンズの幟(のぼり)旗を作ってくれたんですよhappy01
 ロックバンドに幟(のぼり)旗。珍しい取り合わせですが、メーデーでは全く違和感がありませんねcoldsweats01

Minidvc00085

今回のセットリストは、

Minidvc00087(1)高森の春/The Bitter Ones
(2)チェリー/スピッツ                              
(3)Hey Jude/The Beatles
(4)愛こそはすべて/The Beatles
(5)夏色/ゆず
(6)サクラ咲ケ/嵐

 半分が新曲という冒険でしたが、いい感じでパフォーマンスできましたgood

 みなさん、お疲れ様でした~paper

ビタワンズ戦線異動なし

Minidvc00047

 新しい年度が始まりました。

 ビタワンズは4人ともそれぞれ昨年と同じ職場で頑張ることになりました。

 僕はとうとう11年目に突入ですcoldsweats01

 15年前に同じ住宅で、冬でも裸足に半袖で走り回っていた男の子が、新人として赴任しました。
 時代の流れの速さを感じますね~clock
 

 さて、ビタワンズ今期最初のライブが決まりましたshine

 4月29日(月)9:30~10:00、なんと三井グリーンランドのイベントステージですhappy01

 今年もよろしくお願いしま~すm(__)m

Imgp0049_3

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ