ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

映画・テレビ

『成田亨 美術/特撮/怪獣』展

 福岡市美術館で、ウルトラマンのデザインを手掛けた成田亨さんの作品展『成田亨 美術/特撮/怪獣』を見てきました。見応えありますよ。その無限大の想像力とデザインを生み出すエネルギーに圧倒された1時間半でした。

 

映画『銀の匙-Silver Spoon-』観てきました

Dsc00816

 昨日ようやく話題の映画『銀の匙-Silver Spoon-』を観てきましたmovie

 八軒が大蝦夷農業高校に入学してからの1年間をうまくまとめてありました。
 駒場の野球部での活躍などサイドストーリーをカットするのも、断腸の思いだったでしょうね。

 コミック第4巻で校長先生が八軒に言った

「逃げたことを卑下しないでそれをプラスに変えてこそ、逃げた甲斐があるというものです」

 を楽しみにしていましたが、その直前の

「生きるための逃げは、有りです」が、いい具合で使われていました。

 南九条あやめがどう演じられるか期待していましたが、もう少し暴れて欲しかったですね。

 その一方で、多摩子のキャラがあまりにも強烈でしたsign03

 夏休み明けの多摩子も見てみたかったなcoldsweats01

 農業高校の良さや農業高校生の生活がリアルに描かれたこの映画は、中高生にぜひ観てもらいたいですgood
 

今日もソロで

Imgp0589

 去年イオンモール大牟田がオープンし、自宅から30分で映画館に行けるようになりましたrvcar

 今日は、ずっと観に行きたかった『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』を1人で観てきましたmovie
 封切りから1ヶ月くらいたってますが、けっこう座席は埋まっていましたよtoilet

 このシリーズは、毎回欠かさず観ています。イーサン・ハント役のトム・クルーズは、男の僕が見てもカッコいいgood

 1作目のような、周りがだれも信じられない四面楚歌的なスリルはありませんが、それでも手に汗握るシーンの連続で、あっという間に終わってしまいました。

 エンディングは賛否両論あるかな。僕はもうちょっとという感じでした。

 終わってからスポーツオーソリティでダウンジャケットを買って帰りました。これでこの冬は乗り越えられるぞscissors

Imgp0590

 でもギターのローンがあるので、通帳には明日からまた冬の時代がやってきますsnow

あぁ農業高校芸人

Thum_20 2月19日(木)の深夜、テレビ朝日の人気トーク番組『アメトーーク』で、「あぁ農業高校芸人」という番組が放映されていました。

 出演したのは、
ウド鈴木(山形県立庄内農業高校農業科卒)
松村邦洋(山口県立田布施農業高校土木科卒)
大地洋輔(ダイノジ;大分県立佐伯鶴岡高校園芸科卒)
前田健東京都立農芸高校食品科学科卒)
もうすぐ中学生長野県立更級農業高校生産流通科卒)

 さすが芸人さんたち。それぞれの学科や専攻の特色を熱く楽しく、そしてけっこう真面目に紹介していました。

 前田健が宮迫に「間引きは『命のオーディション』なんですよ」と突っ込んだのが、印象的でした。

 
 

ダイ・ハード4.0

Diehard4  この連休に予定していたキャンプが台風のために流れたので、今日は熊本へ映画を観に行ってきました。

 僕が観たのは『ダイ・ハード4.0』。ブルース・ウィリス主演の名シリーズ『ダイ・ハード』の12年ぶりの4作目です。

 今回のマクレーン刑事の敵は、サイバーテロリスト。全米の機能を麻痺させてしまいます。

 相変わらずアクション・シーンはすごいです。まさに「Die hard(よく、死なんなぁ)!」と思う場面が次々と出てきます。

 それに、今回マクレーンの娘が女子大生になって登場。キュートでなかなかいかしてますよ。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ