ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

グルメ・クッキング

玉名ラーメンカードラリー「麺の小やま」

第11回玉名ラーメンカードラリー開幕「番屋」

玉名ラーメンスタンプラリー「桃苑」

 スタンプラリー5軒目は桃苑。 応募にギリギリセーフ。10年目の快挙です(^O^)v

井芹 知弘さんの投稿 2016年3月12日

今日は大輪

 今日のお昼は大輪ラーメンにしました。 少し透明なスープで、僕には上品な味わいに感じます。キクラゲがどーんと入ってました。 玉名ラーメンの特長である焦がしニンニク。大輪はお店の人がかけてくれますが、かけるというより投げ入れるという感じです。見事なラインを描いています。 玉名ラーメンスタンプラリーも残すはあと1週間ですが、ようやく4個目。リーチがかかったけど、果たしてあと1軒、来週行けるかなぁ(^_^;

Posted by 井芹 知弘 on 2016年3月4日

玉名ラーメンスタンプラリー「龍願」

 玉名ラーメンスタンプラリーも残す所ところあと2週間になりました。 スタンプようやく3個目は、ラーメン龍願です。 他店に比べ麺が黄色っぽく、焼き豚も美味しかったです。

Posted by 井芹 知弘 on 2016年2月28日

石工家御用達ラーメン

ラーメンスタンプラリー2軒目は、うちの実家、私、子どもたち、孫と、井芹家4代御用達の中王ラーメンです。時々無性に食べたくなります。

Posted by 井芹 知弘 on 2016年2月20日

もう10回目!玉名ラーメンスタンプラリー参戦!

 玉名ラーメンスタンプラリーにやっと参戦しました。 スタートは、やっぱり番屋から(^O^)v

Posted by 井芹 知弘 on 2016年2月1日

今年2杯目

 今年2杯目のラーメンは高瀬の千龍。開店10分前に着きましたが、もう2人並んでました。その後も次々とお客さんが来ます。さすが人気店ですね。 トッピングの海苔の風味が懐かしい。大盛りを頼みましたが、美味しくてスープまで完食してしまいました。

Posted by 井芹 知弘 on 2016年1月5日

父の日、男子会

 繁根木に新しいラーメン店がオープンしました。女性客や家族連れが多い、やさしい感じのお店です。

 父の日、男子だけの二次会は、先月繁根木にオープンした「麺の小やま」。玉名では珍しい鶏ガラベースのラーメンです。 金のラーメンと白のラーメンを2杯ずつ注文しました。締めにピッタリの味でした。

Posted by 井芹 知弘 on 2015年6月23日

牛たちの好物(2)

 むつみと光稀を連れて、ひいじいちゃんひいばあちゃんに会いに行きました。そのうち光史もやって来て大賑わい。

 実家のお昼は昔から中王ラーメンと決まってます!

Posted by 井芹 知弘 on 2015年6月14日

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ