ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

くまモン

新型くまモンピック

 アルペジオ(しかもダウン・ピッキング)専用ピック(^_^;

 フェルナンデスから熊本県産のケヤキ材を使用したくまモンピックが発売されていました。 かわいいデザインが3枚セットです。 強度も心配だし、インクもはげそうだし、キーチェーンが着いているので、やっぱりキーホルダーとして使おうかな。

Posted by 井芹 知弘 on 2015年6月13日

おっ、くまモン

Dsc00365

 今日の熊本県内はものすごい豪雨でしたね。被害とかありませんでしたか?
 玉名で1時間に91mmの大雨だったそうで、近所の川の増水している様子が全国ニュースに映ってましたtv

 でも石工は朝から夕方まで1日研修会でしたpencil部屋の窓も障子が閉まっていたので、そんなにひどい雨だったとは知りませんでした。

 会議が終わって外に出たら、かわいいくまモンバージョンのN-ONEがポツンと1台駐まっていますparking

 「だれのかなぁ?」とつぶやいたら、後ろから「僕の」と返事が。

 振り返ってみると、僕よりちょっと年上の先輩でした。
 先着何名かの限定バージョンだそうです。
 ご本人は「自分は断ったんだけど、家族の多数決で決まってしまった」とおっしゃってますが、ほんとかな~coldsweats01

オーーッス!

Imgp0134

 今日は各地の高校で体育祭が開催されました。

 石工の母校玉名高校の体育祭は応援団の人文字で有名ですが、初めて高校の体育祭を体験したななみもいっぱい感動して満足そうでした。

 その玉名高校同窓会が創立110周年記念にくまモングッズを販売しています。

Dvc00001

  オ~~ッス

春から縁起がいいモン

Imgp0054


 お昼過ぎ、事務室から電話がありました。

 「ユニオントラベルの方が来られましたよ~」

 春休みに旅行の予定もなく、宴会の幹事も心当たりがありません。電話口で戸惑っていると、

 「なんか当選したそうですよ~」

 「すぐ行きます!」

 12月の初めにあった連合有明設立総会の懇親会で、4つの文字を書いて応募したユニロトが当選したんだそうです。

 賞品のでっかいくまモンぬいぐるみをわざわざ職場まで届けてくださいました。

Imgp0058

 リビングの主、クマゴローとのツーショットcamera

 わが家のリビングは熊だらけになってきましたcoldsweats01

くまモン新作

Imgp0027

 くまモンがついにポッキーとコラボ!
 ななみの姉がコンビニで発見して買ってきてくれました。

Imgp0024

 裏面には熊本の観光地ガイドcamera
 パッケージ以外にもあちこちにくまモンが隠れていますeyeglass

Imgp0029_2

 そしてぷっちょとのコラボ第2弾、ぷっちょハニーローザ味。
 隣町の玉東(ぎょくとう)町特産のすもも、ハニーローザが使用されています。
 これも美味しいですよ~

Imgp0025

北海道征服!?

Dvc00079

 北海道土産にくまモングッズをもらいましたcoldsweats01

太宰府土産?

Imgp1395
 だって、熊本で見たことがないのがいっぱいあったんだモンcoldsweats01

 九州各地の特産品を抱いたご当地くまモンまで登場してました。

 もちろん、定番の梅が枝餅も買いましたよ。
 太宰府に単身赴任中のお隣さんお薦め、天満屋の梅が枝餅です。

Imgp1400

 お店は西鉄太宰府駅の手前から九州国立博物館へ向かう県道76号線の踏切を越えてすぐです。狭いけど駐車場もあります。

くまモントリオ

Imgp1364

 ななみの姉が、得意のUFOキャッチャーでくまモンのソーラースイングと体温計をGETしてきてくれましたup

 なんかバッタモンくさいですが、ちゃんとしたオフィシャルグッズですok

Imgp1367 Imgp1368

 さっそくプレマシーのダッシュボードに整列させましたtoilet

 今日はいいお天気で、元気よく揺れていましたよhappy01

Imgp1370

またまた増色くまもんピック&ストラップ

Imgp0986

 昨日久しぶりに熊本市上通りの大谷楽器に寄ったら★オリジナルくまモンピック★に新色スケルトンのレインボーカラーが追加されていました。
 とってもきれいだったので、迷わずGETしてきましたgood

 実は、夏休みの東稜高校English Summer Campライブで、調子に乗ってピックを投げまくったため、最近ピック不足に悩まされていたんですcoldsweats01

Imgp0988

 これが現在販売中の全色ですart

 ストラップも増殖中ですよ~up

くまモン発見!チロルチョコ

Imgp0929

 近所のナフコで見つけました。★チロルチョコ 熊本名物いきなり団子★です。

Ikinari  いきなり団子というのは、熊本の郷土料理で、平たく切ったさつまいもにあんこを載せたものを小麦粉の生地でくるんで蒸した物です。

 僕も小さいころからおやつに食べてました。

Imgp0931

Imgp0933

 「さつまいも味」と「むらさきいも味」の2種類が入ってます。
 芋の風味や食感がけっこう再現されてますよ。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ