ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

もやしもん

もやしもん×純潔のマリア原画展

オリゼー大収穫祭

Imgp0103_12

 『もやしもん』新刊の発売に合わせて、一番くじ もやしもん 『オリゼー大収穫祭』が発売されました。

 前回はいきなりのA賞GETとさい先よかったんですが、今回はなかなか手強いです。

 引いても引いてもE賞の菌図鑑ストラップ。おかげでコンプできましたscissors

Imgp0109

 あとはF賞のちびきゅんキャラが2種類。虫歯菌と直保のコスプレオリゼーです。

Imgp0094

 しおりは5種類。順番に並べると裏側は

Imgp0090

 にぎやかな菌たちのイラストが完成しました。

『もやしもん』新刊は日本酒編

Imgp0066

 某農大物語待望の新刊★『もやしもん(12)』★の限定版が1年ぶりに届きました。

 前回ミス農大落とし編に突然現れた某農大志望の女子高生西野円がストーリーの中心で、冬休みの某農大と西野円の実家を舞台に、日本酒醸造の原理から物流の課題を鋭く突いていきます。

 西野とかかわる中で、沢木をはじめ樹研究室の学生たちも成長していきます。
 もちろん笑えるところも満載ですが、落ち込んでた石工に元気をくれた★『もやしもん』10巻★と同じような感動を味わう場面もありました。

 今日は珍しく2回読み直したんですが、あらためてキャラクター設定がしっかりしてることに気づきました。
 ほぼオールキャスト状態で展開する正月休みのクライマックスシーンでも、それぞれの個性がきちんと書き分けられているので、1人1人が粒立って感じられました。

 今回の付録は『もやしもん発酵食品+@全さくいん』。これまで本編で紹介された発酵食品を1冊にまとめ、書き下ろしのイラストもちりばめてオールカラーページで紹介してあります。
 漫画のシーンを思い出しながら楽しみました。

Imgp0067

新年の準備『もやしもんカレンダー』

Imgp0949


 今年もあと1ヶ月になりましたね。そろそろ来年の準備を始めなければいけませんが、その手始めにと、★卓上もやしもん(原作版)2013カレンダー★を手に入れました。

 はがきサイズの大きさに、6種類の「飛び出るキャラポップ」が付いています。
 これはちょっとでかすぎかなcoldsweats01

Imgp0952

 仕事始めに職場デビューさせる予定ですscissors


 

ひと月早い誕生日!?

 ……と言って、ななみの姉が届けてくれました。

Imgp0065

Imgp0064

 G賞のL.ヨグルティのグラス。これで全3種コンプです。

Imgp0074

 F賞は3つ当たったけど、もうこれしか残っていなかったって。

 たしかに使いづらいデザインですねcoldsweats01

Imgp0067

 E賞の長谷川さん。直保が欲しかったな~

Imgp0068

 D賞セレビシエ蛍ver.。オリゼー以外のコスプレはあまりないですよね。かわいいgood

 そしてもうひとつ…

Imgp0070

 なんということでしょう。ラストワン賞までGETしてましたlovely

Imgp0073

 おかげで、しおりも11枚全部そろいましたscissors

 娘よ、ありがと~heart01

もやしもん一番くじ その後

Imgp0062

 先週初体験した一番くじもやしもん~ふたたびかもすぞ~に、やっぱりまた挑戦してしまいました。

 今回はH賞のステーショナリーグッズと、G賞の納豆グラスをGET。
 グラスは一番夏らしくないのを選びました。納豆の匂いがしそうですねcoldsweats01

Imgp0083

 さてさて、気がつけば折り返しを過ぎてしまいました。
 これからどうなるでしょうね~

家族のきずな

Imgp0047

 昨日初挑戦した一番くじもやしもんの話を家族にしたところ、ななみの姉と兄がさっそくチャレンジしてくれました。
 なんと親思いの子どもたちなんでしょうcrying

Imgp0046

 待望のB賞虫歯菌コスプレのA・オリゼーのぬいぐるみとH賞のステーショナリーセット。ステーショナリーセットは全3種コンプですhappy01

 僕ももうちょっと頑張ってみますdelicious

Imgp0044

 

初体験!もやしもん一番くじ

Dvc00029  今日は朝から大雨洪水警報が出ていたので、予定していた熊本市内楽器店巡りをあきらめて、近所のTSUTAYAに行きました。
 雨をよけて小走りで入口に入ると、見慣れたイラストの看板が待ち構えていました。

 これがうわさの一番くじ もやしもん~ふたたびかもすぞー!~なんですねlovely

 前回はついに1回も出会うことなく終了してしまったので、これは千載一遇のチャンス!
 そのまま迷わずレジへ向かい、とりあえず4回引いてみました。

 1つ目は、Ⅰ賞のストラップ。5種類ありましたが、mixiもやしもんアプリの卒業試験で存在を知ったB・ハロデュランスと韓国の発酵刺身ホンオフェの原料になるエイのセットを選びました。

Imgp0021

 次はG賞のグラスコレクション。これも3種類でしたが、いちばん夏らしいフランス編デザインにしました。これは3つともそろえてみたいですね。

Imgp0024

 3つ目はE賞のホモサピミニフィギュア。箱のデザインは沢木とA・オリゼーでしたが、中身は3種類。今回入っていたのは及川葉月でした。

Imgp0026

 そして最後は、なんといきなりのビギナーズラック。A賞ブルゴーニュのマリーフィギュアをGETしてしまいましたshine

Imgp0037

 くじを引く度に単行本表紙デザインのしおりがついてきます。これはそろえてみたいけど、はたして軍資金が続くかどうか…coldsweats01 

Imgp0018

 B~D賞のぬいぐるみも欲しいですね。また挑戦してみます。

卒業しました\(^O^)/

 4問の卒業試験をクリアし、無事卒業証書をGETすることができましたcrown

 教授のヒントを参考にして『もやしもん』で復習すれば簡単に解けるんですが、4問目で油断して間違ってしまい、少し遅れてしまいましたcoldsweats01

 あとはかもPの末尾「707」「1010」で証書に変化があるそうなので、ちょこちょこかもしながらかもPをいじくってみたいと思います。

Photo_2

卒業試験

Sotugyo

 しばらく楽しませてもらったmixiアプリ「もやしもん」が、7月末で終了することになりましたweep
 どうやら資金不足で撤退するみたいですが、課金なしでこれだけ楽しませてくれたアプリに感謝ですm(__)m

 現在最後のイベント「卒業試験クエスト」が開催されていますpencil
 レベル60、70、90、100で受験できる4つの卒業試験をクリアすると、卒業証書がもらえます。

 合わせて、レベルアップのためのクエストも用意されています。
 このおかげで僕もようやくレベル100に到達し、最後の卒業試験に挑戦することができました。

Lv100

 卒業試験クエストにレベルが到達していない人も、まだまだチャンスがありますup
 まずは小麦粉を大量購入し、「レベルアップ!レベルアップ!!」に挑戦しましょう。経験値とコインが貯まったら、卒業試験にチャレンジです。
 クエスト画面では試験問題はわかりませんが、とりあえず「依頼を受け」れば、読むことができます。
 ニシンとエイは、かもし時間に注意してくださいね。 

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ