ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

玉名ラーメンスタンプラリー「龍願」

 玉名ラーメンスタンプラリーも残す所ところあと2週間になりました。 スタンプようやく3個目は、ラーメン龍願です。 他店に比べ麺が黄色っぽく、焼き豚も美味しかったです。

Posted by 井芹 知弘 on 2016年2月28日

今年初バーベキュー

 多久のご両親が焼牡蠣セットを持って来てくださいました。 炭起こしに時間がかかったけど、その分美味さが増倍! 食べたりず、夜もごちそうになりました(^-^)/

Posted by 井芹 知弘 on 2016年2月28日

ひな飾りやっと到着

 今日長女宅に親王ひな飾りを届けました。アパートにピッタリのコンパクトサイズです。 ひなまつりまであと4日間、果たして怪獣ミツゴンの攻撃に絶えられるか!? 

Posted by 井芹 知弘 on 2016年2月28日

今年も太宰府に春

 飛梅が気になって、太宰府に行ってきました。 白梅は八分ほど咲いてましたが、香梅はまだまだ「ちらほら」くらいでしょうか。梅園もやっと咲き始めという感じでした。 今回のおみくじはシンプルな白。まゆみさんと別々の箱から引いたら、なんと同じ番号の中吉でした!(^^)

Posted by 井芹 知弘 on 2016年2月23日

久しぶりにボウリング大会

午後から熊本市内で会議の後、ボウリング大会に参加しました。1ゲーム目は152と調子よかったんですが、2ゲーム目はやっと118、トータルで15位でした。 昔ボウリング大会から帰って、まゆみさんに「今日は140と120だった。」と報告したら、「それ血圧?」と言われたことがあります。

Posted by 井芹 知弘 on 2016年2月20日

石工家御用達ラーメン

ラーメンスタンプラリー2軒目は、うちの実家、私、子どもたち、孫と、井芹家4代御用達の中王ラーメンです。時々無性に食べたくなります。

Posted by 井芹 知弘 on 2016年2月20日

第27回全日本選抜ソフトテニス熊本大会

 14日熊本県立総合体育館で、第27回全日本選抜ソフトテニス熊本大会が開催されました。男女各4ペアの招待選手に熊本県代表ペアが挑みます。 男女とも決勝戦はファイナルゲームの熱戦で、優勝は、男子が村上雄人・中本圭哉ペア(NTT西日本広島)、女子が小谷菜津美・大槻麗ペア(ダンロップ)でした。 トップレベルのテクニック、パワーやスピードに圧倒されましたが、やっぱり基本ができているからできるプレイなんですね。 

Posted by 井芹 知弘 on 2016年2月15日

プラレールもやってきた(^^)

 11日つかさの湯にプラレールがやってきたので、みつきと光史と3人で見に行きました。 子どもより親父たちが興奮していたのは間違いありません(^^)

Posted by 井芹 知弘 on 2016年2月13日

iPad Air2 がやってきた

 1月末、次女がiPhone 6sに機種交換したので、勢いでiPad Air2も購入してしまいました。 グラフィックの速さは感動ですね。でもまだほとんど使いこなせていません。買って10日くらい立ちますが、まだ箱入り娘です(^_^;

Posted by 井芹 知弘 on 2016年2月10日

節分の祭り@疋野神社

 明日は節分ですね。玉名市の疋野(ひきの)神社では、去る31日に節分の豆まきがありました。 年男年女のみなさんと一緒に、ななみもご奉仕で参加しました。こっちに投げんか~!

Posted by 井芹 知弘 on 2016年2月2日

もう10回目!玉名ラーメンスタンプラリー参戦!

 玉名ラーメンスタンプラリーにやっと参戦しました。 スタートは、やっぱり番屋から(^O^)v

Posted by 井芹 知弘 on 2016年2月1日

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ