ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

霜月に結月

 今日退院してきました。 11月22日生まれ、結月(ゆづき)ちゃんです。 光稀(みつき)兄ちゃんも1週間お泊まり頑張りました。

Posted by 井芹 知弘 on 2015年11月27日

熊本天水みかん杯ソフトテニス大会

天水みかん杯、無事終了しました(^-^)/優勝は、スポーツアイランドA(福岡)準優勝、久留米クラブB第3位、佐賀大学とストロベリー・ファーム(玉名)でした。 選手の皆さん、朝早くからはるばる玉名まで来ていただき、ありがとうございました。

Posted by 井芹 知弘 on 2015年11月23日

二人目の孫誕生~!

おおっ、元気そうな泣き顔ばい! じぃじももうすぐ会いに行くぞ~!!

Posted by 井芹 知弘 on 2015年11月21日

久しぶりの北稜祭!

 14(土)、15(日)は、文化祭「北稜祭」でした。 ステージ発表やバザーの他、昨日は小中学生の職業体験「キッズ・ジョブ」を開催、50人が参加してくれました。 普通科は図書館司書体験と銘打って、1冊の本を紹介するポスター作りをやりました...

Posted by 井芹 知弘 on 2015年11月15日

人文コンサート in 北稜

 今日は、北稜高校普通科人文コースの講演会「熊本の文学」がありました。 講師は県立図書館の鶴本市朗氏。そう、ビタワンズの鶴ちゃんなのです。 PC2台を駆使して1時間半、熊本にゆかりのある作家とそのエピソードを分かりやすく紹介してくれまし...

Posted by 井芹 知弘 on 2015年11月5日

「草枕の旅」無事踏破

 今日はまゆみさんと2人で「草枕の旅」体験ウォークに参加してきました。 草枕温泉に集合して鳥越の峠の茶屋までバスで移動し、そこから草枕温泉まで約13kmを歩くコースです。 先々週の現地研修で行けなかった石畳の道や野出の峠の茶屋跡を見るこ...

Posted by 井芹 知弘 on 2015年11月3日

「草枕の旅」をもう一度

 先週行けなかった所を巡ってきます。お弁当も注文しました(^^)v

Posted by 井芹 知弘 on 2015年11月1日

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ