ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »

検診とラーメン

 ラーメンを2週間空けると我慢できなくなります。

 今日は職場近くの検診センターで健康診断でした。 朝7時前軽め朝食から昼過ぎの検診まで水分補給のみだったので、検査後すぐに近くの中王ラーメンに直行。大盛りを美味しくいただきました。 店から出たら、ラーメン宙(そら)の息子さんが偶然目の前をあるいてるじゃありませんか(^_^; すまんm(__)m、今日は中王と決めてたんだ!

Posted by 井芹 知弘 on 2015年6月29日

酔狂で爽快!

 昨日水前寺共済会館のビアガーデンに行きましたが、あいにくの雨で、室内での宴会となりました。 でも、ジョッキで飲む生は最高です!

Posted by 井芹 知弘 on 2015年6月27日

館長庵野秀明 特撮博物館

 ウルトラマンやゴジラを観て育った僕らの世代とっては、夢のような世界でした。

 先週の日曜日、「館長庵野秀明 特撮博物館」に、やっと行ってきました。 音声解説を借りて、映画でおなじみの音楽を聴きながら2時間半、映画館で見た映像を思い出しながら、じっくり眺めてきました。 特に、制作現場や倉庫を再現したブースは、思わず手を伸ばしたくなる代物ばかり。カメラに映らない細部までこだわった作品は、まさにアートです。 夏休みは、ゴジラシリーズをゆっくり見直したいと思います。

Posted by 井芹 知弘 on 2015年6月25日

父の日、男子会

 繁根木に新しいラーメン店がオープンしました。女性客や家族連れが多い、やさしい感じのお店です。

 父の日、男子だけの二次会は、先月繁根木にオープンした「麺の小やま」。玉名では珍しい鶏ガラベースのラーメンです。 金のラーメンと白のラーメンを2杯ずつ注文しました。締めにピッタリの味でした。

Posted by 井芹 知弘 on 2015年6月23日

小物買い

 目の保養してきました。

 一昨日太宰府の帰りに、スノーピークストア太宰府店に行きました。 前夜に今年のカタログ見て欲しいと思ったのが、パイルドライバーケースと、アメニティドーム用アップライトポールセット。ちょっとぜいたくなサイドメニュー感覚です。 そして、い...

Posted by 井芹 知弘 on 2015年6月22日

ダブル父の日

 石工家も親父が2人になりました。

 今年は父2人、子どもたちに父の日を祝ってもらいました。 子どもたちからは、今年も工夫と思いがこもったプレゼントをたくさんもらいました。 むつみからもらったポロシャツとジーンズの上下セット。今使ってるジーンズを持ち込んで、裾を同じ長さにカットしてもらったんそうです。発想がすごい!

Posted by 井芹 知弘 on 2015年6月21日

イメージトレーニング

 読むといろいろ欲しくなりますね~

 久々のキャンプまであと約1ヶ月になりました。 そろそろイメージトレーニングを始めます。

Posted by 井芹 知弘 on 2015年6月16日

牛たちの好物(2)

 むつみと光稀を連れて、ひいじいちゃんひいばあちゃんに会いに行きました。そのうち光史もやって来て大賑わい。

 実家のお昼は昔から中王ラーメンと決まってます!

Posted by 井芹 知弘 on 2015年6月14日

新型くまモンピック

 アルペジオ(しかもダウン・ピッキング)専用ピック(^_^;

 フェルナンデスから熊本県産のケヤキ材を使用したくまモンピックが発売されていました。 かわいいデザインが3枚セットです。 強度も心配だし、インクもはげそうだし、キーチェーンが着いているので、やっぱりキーホルダーとして使おうかな。

Posted by 井芹 知弘 on 2015年6月13日

牛の好物

 兄EXが帰って来たので、僕とななみと兄EXと丑年3人で約1ヶ月ぶりに番屋に行きました。 大盛ラーメン食べて満足です(^O^)v

Posted by 井芹 知弘 on 2015年6月7日

新車はいいなぁ

 まだしばらく先の話ですが、次期乗換候補だったマツダアクセラが高級化しちゃったんで、何にするか迷ってます。

 ブログ仲間ののんださんの新車レボーグの隣が空いてたので横付けさせてもらいました。ガラスコーティング済みの新車とコーティング代をケチった6年目の差が歴然としてますね(^_^; レボーグには、白線を認識して道路をまっすぐ走る機能が付いているそうです。 道路に白ヘビが横たわっていたらどうなるんだろうと、ちょっと心配になりました。 

Posted by 井芹 知弘 on 2015年6月6日

高瀬裏川花しょうぶまつり

 高瀬裏川花しょうぶまつりのメインイベントが今日開催中です。 朝からオープニング前にちょっとだけ撮影に行ってきました。花しょうぶは満開とまではいきませんが、ちょうど見ごろだと思います。 メインステージはR208の上流側にあるので、いつもは主役の高瀬眼鏡橋も、今日はひっそりと静かにたたずんでました。

Posted by 井芹 知弘 on 2015年6月6日

« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ