ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

夏だ!野外だ!夏祭りライブ!!

Minidsc01267

 夏休みの第1週目があっという間に終わりましたねclockdash

 昨日は、長女の旦那が勤めている玉名市の介護施設さくら苑の夏祭りに呼んでもらいました。地元玉名での初めてのライブです。
 

Minip7260661_2

 本番直前、リードボーカルの頼ちゃんが、熱中症っぽい体調不良のため静養室に運ばれ、一足早い入所体験をしていましたhospital

 で、一緒に遊びに来てくれた頭領の悠ちゃんが初登場!
 僕たちのいきなりの出演依頼を二つ返事で快諾、すぐ職員の方にタンバリンを借りてきてくれましたgood

Minip7260669

 今年のステージは西向きで、夕陽に向かって歌う過酷な条件でしたが、夏らしくていいですねsun

 演奏したのは、僕らの定番「島人ぬ宝」と「高森の春」の2曲。みなさん、手拍子で応援して下さいました。

 じいじの歌はどうだったかな?みっちゃんhappy01

Minip7260671


 

上熊本から京町へ上る

Minidsc01205

 鹿児島線で上熊本駅に着いた我が輩は、目的地の京町まで徒歩で向かうことにした。

 京町台を越える坂道が途中何本もあり、それぞれに名前が付けられている。

Minidsc01207

 入道のように大きく曲がり、天に向かつて上る入道坂。

Minidsc01209

 本妙寺へと続く雁木(がんき)坂。

Minidsc01211

 本妙寺周辺が一望できたといふ向臺寺(こうだいじ)坂。

Minidsc01213

 竹藪の中、鉄砲隊が守りを固めていたといふ西方寺(さいほうじ)坂。

 歩くこと半時、無事京町の館へとたどり着いたのであつた。

 これで夜の麦酒の味も変わつてくるだらう。








« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ