ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2本足のイス | トップページ | 上熊本から京町へ上る »

頭脳の勝負、ペタンク大会!

Minidsc01129

 昨日は菊鹿地区の職場対抗ペタンク大会で盛り上がりました。

 大会実行委員長は快調のんださん。
 賞品や会場の準備からお世話になりました。

Minidsc01121

 ルールはカーリングと似ていて、ビュットという黄色い目標球をめがけて赤と青のボールを投げ合います。

Minidvc00076

 3人1チームで、持ち球は1人2球。室内用のボールには砂のような物が入っていて、投げ方によって転がったりすぐ止まったりします。

Minidsc01135

 ビュットに少しでも近い方の得点になるので、きわどい位置の判定にはみんな真剣です。

 数年前から職場のレクリエーションでも遊んでいる僕らのチームは、運と経験を生かして予選リーグを勝ち上がり、決勝戦は、ビュットが近い接近戦が得意な相手チームと、遠いビュットが得意な僕らのチームの頭脳戦になりました。

 ビュットを投げるチームが交替するごとに一進一退する攻防の末、8-7の接戦を制して優勝することができました!

 シンプルで盛り上がるこのゲーム、カーリングブームと相まって人気が出るかもしれませんよ(^-^)/

Minidsc01141



« 2本足のイス | トップページ | 上熊本から京町へ上る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

面白そうだ!!
いつかやってみたいぞ!!

>Cooさん
 カーリングと違ってビュットも当たったら動くので最後まで油断できません。筋肉痛にならずに済むのも僕としては助かります(^_^;

頭脳戦になる前の段階で終わってしまいました。

6チーム参加中6位 でも満足です。

お世話になりました

>のんださん
 こちらこそお世話になりました。子どもたちも参加して盛り上げてくれたので、のんださんチームには感謝です!

ああ 何度 バス前進を試みたことでしょう

人生 頑張らないけどあきらめない 

ついにバスが前進しました

>のんださん
 おめでとうございます。でも最近あんまり更新できてないんで、ここからそっちへ飛ぶ人はそんなにいないかもしれません(^_^;
 それでもこれからもコラボしていきましょう(^-^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/59857047

この記事へのトラックバック一覧です: 頭脳の勝負、ペタンク大会!:

» 室内ペタンク [飲んだくれオヤジのふらふら日記]
ペタンクというのは聞いたことがある 熊本県 三加和方面で盛んに行われており 世界に通用すると聞いた 今回 我が勤務する 聴くロック地区で室内ペタンク大会が行われることになった 隊長は 149さんである  会場責任者は自分に任せられ 会場責任者には 景品準備が任せられた 予算は 秘密だが 相当な金額である まず 県民百貨店で 一番高い お中元品..... [続きを読む]

« 2本足のイス | トップページ | 上熊本から京町へ上る »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ