ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

頭脳の勝負、ペタンク大会!

Minidsc01129

 昨日は菊鹿地区の職場対抗ペタンク大会で盛り上がりました。

 大会実行委員長は快調のんださん。
 賞品や会場の準備からお世話になりました。

Minidsc01121

 ルールはカーリングと似ていて、ビュットという黄色い目標球をめがけて赤と青のボールを投げ合います。

Minidvc00076

 3人1チームで、持ち球は1人2球。室内用のボールには砂のような物が入っていて、投げ方によって転がったりすぐ止まったりします。

Minidsc01135

 ビュットに少しでも近い方の得点になるので、きわどい位置の判定にはみんな真剣です。

 数年前から職場のレクリエーションでも遊んでいる僕らのチームは、運と経験を生かして予選リーグを勝ち上がり、決勝戦は、ビュットが近い接近戦が得意な相手チームと、遠いビュットが得意な僕らのチームの頭脳戦になりました。

 ビュットを投げるチームが交替するごとに一進一退する攻防の末、8-7の接戦を制して優勝することができました!

 シンプルで盛り上がるこのゲーム、カーリングブームと相まって人気が出るかもしれませんよ(^-^)/

Minidsc01141



« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ