ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

キスケ(仮名)降臨

Minidsc00868

 今日、長女とキスケ(仮名)が無事退院してきましたhappy01housecardash hospital

 寝て泣いて寝て泣いて、一生懸命生きてますcherryblossom

Minidsc00864 

うちのレジェンド

Minidsc00823

 ひいじいちゃんになったうちの親父のもとに、ひ孫誕生の翌日ムーブカスタムが納車されましたcarshine

 今年85歳になります。

 自動でブレーキがかかるスマートアシストを着けてくれと、営業マンに懇願されたそうですcoldsweats01

 買い物がてら見せびらかせに来て、手を振りながら余裕で帰って行きましたpaper

 事故らんで長生きせなんばいjapanesetea

Minidsc00825

玉名高校・附中定期演奏会

Minidsc00827

 3月23日玉名市民会館で、玉名高校・附属中学校器楽部・音楽部・箏曲部合同第32回定期演奏会が開催されましたnote

Minidsc00850

 3年生が卒業し、附中3年を含む新しい編成で臨んだ吹奏楽部。吹コンに向けてこれからが楽しみな演奏を披露してくれました。
 特にドラムソロがすごかったです。きっとバンドからも引っ張りだこだろうな。

Minidsc00833

 箏曲部の演奏は、現代音楽的なアレンジで、見事なアンサンブルを聴かせてくれました。ギターと同じような演奏テクニックを使っていることには驚きましたね。
 お正月の「春の海」くらいしか聞いたことのない僕には、衝撃的な演奏でした。

Minidsc00849

 ななみが所属する音楽部は、さすが県代表として九州大会に出場するだけあって、安定したきれいなハーモニーを聴かせてくれました。
 特に小さな花を使った「花は咲く」のパフォーマンスは、曲とマッチして感動しましたtulip

 それにしても、あれだけの曲目を歌詞カードなしで、よく間違えずに唄えるなぁcoldsweats01

Minidsc00852

 最後は、3部合同でのユーミンの「ひこうき雲」。
 アンコールを期待してずっと拍手してたんだけど、残念ながら1曲で終わってしまいました。

 約2時間があっという間に過ぎた素敵な演奏会でした。

 来年はぜひアンコールお願いしま~すhappy01paper

映画『銀の匙-Silver Spoon-』観てきました

Dsc00816

 昨日ようやく話題の映画『銀の匙-Silver Spoon-』を観てきましたmovie

 八軒が大蝦夷農業高校に入学してからの1年間をうまくまとめてありました。
 駒場の野球部での活躍などサイドストーリーをカットするのも、断腸の思いだったでしょうね。

 コミック第4巻で校長先生が八軒に言った

「逃げたことを卑下しないでそれをプラスに変えてこそ、逃げた甲斐があるというものです」

 を楽しみにしていましたが、その直前の

「生きるための逃げは、有りです」が、いい具合で使われていました。

 南九条あやめがどう演じられるか期待していましたが、もう少し暴れて欲しかったですね。

 その一方で、多摩子のキャラがあまりにも強烈でしたsign03

 夏休み明けの多摩子も見てみたかったなcoldsweats01

 農業高校の良さや農業高校生の生活がリアルに描かれたこの映画は、中高生にぜひ観てもらいたいですgood
 

結婚記念日の贈り物

Minidsc00810

 今日は29回目の結婚記念日。
 春分の日をまったりと過ごして、夜は子どもたちにお祝いしてもらう予定でした。

 ところが、朝5時に長女から陣痛が始まったという電話で起こされ、夜勤の旦那の代わりにまゆみさんが付き添って荒尾市の病院へ向かいましたhospital  cardashhouse

 それから5時間後の10時20分、3086gの男の子が無事生まれました\(^O^)/

 結婚記念日に体を張って素敵なプレゼントを贈ってくれました。ありがとう(^^)/

Minidsc00800

ヤフオクドームの目的

Minidvc00014

 ソフトバンク対ジャイアンツのオープン戦を観戦に、2年ぶりにヤフオクドームに行きました。

 一昨年は全日本の台湾戦と重なり、ななみが楽しみにしていた坂本をはじめ主力メンバー、さらには原監督も不在というちょっと残念な試合でした。

 今回はレギュラーメンバーが勢揃い。先発は菅野で、スタメンもDH高橋を9番に回した他はペナントレースを想定した布陣です。

Minidvc00018

 座席はバックネット裏で、後ろの方でしたが球場全体が一望でき、打球の行方や変化球の軌道もよくわかりました。

 そして、今日のいちばんの目的はこれ!

Minidvc00020

  いやぁ、満足満足(^ ^)v

 

荒尾の近代化遺産

Minidsc00760

 荒尾高校でサッカー大会があったので、昼食のついでに三池炭鉱万田坑跡まで足を延ばしました。

 万田坑は、「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」の一つとして先日ユネスコの世界文化遺産に登録申請されました。

 20年前、同僚と三井三池炭鉱遺跡をひと夏に2回巡検したことがありました。その頃は周囲も草ぼうぼうで、敷地内にも入れませんでしたが、数年前から整備が進み、現在は資料館もでき、ガイドの方が案内して下さるそうです。

Minidsc00764_2

 荒尾高校にも、現在部室棟として利用されている旧陸軍の施設があります。
 すごいですね。

Minidsc00766

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ