ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

いきなりバレンタイン

Dsc00740

 「まだバレンタインデーのプレゼントしてなかったから」って、ななみが手作りのお菓子をプレゼントしてくれました。

Dsc00741

 中身は一口サイズのドーナッツ。
 まだ温かくってサクサクして、とても美味しかったです。

 うちのパティシエななみを紹介します。

Dsc00738_1

 

JR九州の旅

Minidsc00668

Minidsc00667

 先週の結婚式場の最寄り駅は阿蘇駅。駅に着いたら、話題の豪華列車ななつ星in九州が停車していました。高級感のある重厚なデザインです。
 お客さんはバスで阿蘇観光でしょうか。
 
 

Minidsc00720

Minidsc00721

 帰りは九州横断特急に初めて乗車しました。
 真っ赤な車体は、遠くからでも目を引きそうです。

Minidsc00726

 車内販売のコーヒーを飲みながら雪の阿蘇五岳を眺めていましたが、立野を過ぎたころから爆睡してしまいました。

 目が覚めたら熊本駅。危うく人吉まで行くところでした。

 

12年ぶりの再会

Minidsc00662

Minidsc00725

 高森高校時代の教え子の結婚式に出席するため、先週阿蘇内牧温泉に行きました。

 今回はJR豊肥線でのんびり汽車の旅。立野まではいつもの風景でしたが、スイッチバックを過ぎると想像を超えた雪景色です。

Minidsc00672

 2000年3月に卒業した生徒たちも、もう立派なお父さんお母さん。でもほとんどあの頃のまんまです。楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

 みんな、お幸せに~

Minidsc00716

SPS太宰府店初来店

Minidsc00644

 太宰府天満宮からちょっと足を伸ばして、スノーピークストア太宰府店にお邪魔しましたrvcardash

 広い店内にはランブリやアメニティドーム、リビングシェルが展示してありますevent

 せっかくお邪魔したので何か一つと思いましたが、なんせ先立つものがありませんshock

Minidsc00650

 いろいろ物色した挙げ句、パイルドライバーのキャップ525円(税込)を購入sweat01
 ついでに2014年版の豪華カタログを、高級感あふれるショッピングバックに入れていただいてきました。迷惑なお客ですなcoldsweats01

Minidsc00651 

Minidsc00649

 帰りに店長の井上さんに「○○(Cooの本名)さんと毎年歌瀬でキャンプしてました。○○さんご存じですか?」と尋ねたら、

 店長happy01「お目にかかったことはありませんが、存じてます」

 Cooさんは、スノーピークでレジェンド扱いみたいですsign03

太宰府デート(^_^;

Minidsc00629

 今日は朝からいいお天気だったので、まゆみさんと2人で太宰府天満宮までドライブしてきましたrvcar

Minidsc00634  Minidsc00632

 飛梅は白梅が7分咲き、紅梅はまだまだつぼみの状態でした。見ごろはまだまだ先のようですclock

Minidsc00642 Minidsc00641

 帰りにスタバ太宰府天満宮表参道店に初めて寄りました。内装外装に木材を組んだユニークなデザインです。

 太宰府には「珈琲」は似合うけど「Coffee」は無理だと思ってました。
 ここに出店を決めた関係者に拍手(^^)//""""""パチパチ

 今日の収穫は、書いている間に芯が回転するので先端が太くならないシャープペンシル「クルトガ」。 中高生ならみんな知ってるヒット商品ですが、なかなか買うチャンスがありませんでした。

 太宰府天満宮の入口案内所に「太宰府天満宮バージョン」が置いてありました。
 何となく字が上手に書けそうですcoldsweats01

Minidsc00655




 
 





第25回全日本選抜ソフトテニス熊本大会

Minidsc00594

 今日、熊本県立総合体育館で第25回全日本選抜ソフトテニス熊本大会が開催されました。

 日本のトッププレイヤーを熊本で観戦できる数少ないチャンスです。

 今年は25年度天皇杯優勝の桂・高月ペア(早稲田大)をはじめ招待選手男女各4ペアを熊本県代表男女2ペアが迎え撃ちました。

Dsc00602_1

 女子決勝、横山温香・阿部悠梨ペア(ナガセケンコー)と若田実友子・森原可奈ペア(中村学園高・東芝姫路)の対戦は、ミスのない横山・阿部ペアが5-0でストレート勝ち。

Dsc00616_1

 男子決勝は、花田直弥・花田周弥ペア(京都市役所)と水澤悠太・長江光一ペア(NTT西日本広島)の対戦。

 一進一退のゲーム展開で、花田・花田ペアがファイナルのデュースという大接戦を制し、優勝しました。

 パワーのあるストローク、素早いフットワーク、相手の裏をかく配球など、中高生はもちろん、普段はアゴテニス(口ばっかりcoldsweats01)の石工にとっても、とても刺激になる大会でした。







特急つばめ復活!

Minidvc00024

 お昼ごろ、玉名駅まで次男を送って行ったら、カメラを持った人たちがうろちょろ。何だろうと思ってたら、ホームに懐かしい国鉄時代の特急「つばめ」が停車していましたtrain

 門司港駅舎100周年記念事業で、昨日今日で門司港~八代を往復していたみたいです。まだ動く車両が残ってたんですね。

 思わず次男と一緒に車から降り、ホームが見下ろせる歩道橋に走って行き、カメラに収めましたcamera

 特急「ありあけ」ならちょっとだけ記憶にありますが、当時つばめはおそらく玉名駅には停車しなかったと思うので、僕もたぶん乗ったことはありませんcoldsweats01

Minidvc00026

 次男にもホームから写真を撮ってもらいました。JNRのロゴが懐かしいなぁtm 

 

 

 

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ