ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

平成25年度荒玉地区中学生ソフトテニス教室

Minidsc00579

 1月18、19日、玉名市立天水中学校テニスコートで荒尾玉名と近隣地区の中学1、2年約130人が参加して、ソフトテニス教室が開かれました。

Minidsc00441 Minidsc00580

 今年はヨネックスから、18日に海江田佐奈美選手、19日に川淵泰直選手が来てくれました。
 海江田選手は21年皇后杯3位、24年東京インドアで優勝。川淵選手は23年天皇杯3位という実績をお持ちです。

Minidsc00468

 1日目の海江田選手は、ランニングのポイントからストロークの基本、前衛のポジション取りの考え方などを分かりやすく教えてくれました。

Minidsc00531

 2日目の川淵選手もストロークやボレー、スマッシュ、サービスの基本を、1つ1つの練習に十分時間を取りながら、じっくり教えてくれました。
 やはり基本が大事だということが中学生に伝わったでしょうか。

 中学生の皆さん、海江田選手、川淵選手に教わったことを自分のものにして、中体連に向けて頑張って下さいね!

Minidsc00524

Minidsc00588

『銀の匙』(10)発売

Dsc00435

 北海道の農業高校を舞台にした人気アニメ★『銀の匙』の最新刊★が先週発売されましたshine

 今回の限定版のおまけは、大蝦夷神社の絵馬。コミックの中に出てくる干支にちなんだ馬型の絵馬ですhorse
 御利益がありそうなデザインですねgood
 

Dsc00437

 エゾノーの冬。入学して1年が過ぎようとする八軒たちの成長が描かれています。

 ソーセージやベーコンの製造販売を通じて食品流通の仕組みを学び、それぞれに自分の将来を具体的に考え始めます。その中にいてなかなか自分の未来を描けない八軒ですが、自分に正直な生き方に共感を覚えます。

 春には実写映画『銀の匙』が公開されますmovie
 

 僕としては実写版の南九条あやめがとても楽しみですcoldsweats01

 原作コミック『銀の匙』の公式HPはこちらです。

 

スマホ用防寒具?

Dsc00322

 紹介するのがちょっと遅くなりましたが、先月下旬に発売された愛読のトレンド雑誌の★『DIME (ダイム)』2月号★に、アウドドア・ブランドCHUMSとコラボしたスマホ手袋が付いていますpaper
 ちょうど手袋が欲しかったんで、スマホ持たないんだけど買っちゃいましたpc
 デザインもかわいくて石工にピッタリですcoldsweats01

 そしてこれが、ななみが履いていたスマホ用靴下foot

Minidsc00424

 足下に置いているスマホも、寝そべったままで楽々操作できますgood

Minidsc00426

 …て、んなわけないやろ(^_^;)\(・_・) オイオイ

 

 





 

明けましておめでとうございます

Minidsc00413

    fuji新年明けましておめでとうございますfuji

 今年は比較的暖かい元旦を迎えましたねsun
 今朝おせちとお雑煮をいただいて、去年まで長女がお世話になっていた玉名市の疋野(ひきの)神社へ初詣に参りました。

Minidsc00411

 姉に代わり、今年からななみが巫女デビューshine
 朝早くからご奉仕に頑張ってましたchick

Minidsc00422

 今年も鹿本農業高校イラスト同好会の大絵馬を奉納しましたcarouselpony
 拝殿の西側に飾っていただいています。

 チェスの駒をモチーフに、和でもなく洋でもない馬を描いてくれましたart
 古くから人間の伴侶として人々を助けてくれた馬のように、自分たちも困っている人の役に立ちたいという思いを込めて描いています。

Minidsc00371
 

 去年ななみの姉が結婚し、石工夫婦もこの春とうとう「じぃじとばぁば」になりますmaple
 でもまゆみさんは「ばあちゃんとは絶対呼ばせない!」と言い張ってますdanger

 こんな子が生まれる予定ですcoldsweats01

Dsc00403

 キスケ(仮名)(画像はイメージです)coldsweats01

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ