ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 高森の秋 | トップページ | あと4日!o(^-^)o »

スッポン鍋の翌日は

Minidsc00169

 毎年11月3日は、玉名市大浜町の光行寺でだご汁まつりが開かれます。

 今年も檀家さんをはじめご近所の方々が大勢お集まりになりました。

Minidsc00167

 毎年楽しみな記念講演。今年はテレビ熊本アナウンサーの荒木恒竹さんです。

 学生時代フジテレビの三宅アナウンサーと神宮球場で実況の練習をした話や、取材で経験したエピソード、業界の裏話を楽しく聞かせてもらいました。

 特に「くまモン」「JR九州」「新幹線さくら」の発音の話は、仕事柄とても興味深かったです。

Minidsc00170

 美味しいだご汁とおにぎりをいただいた後は、これも恒例の関島秀樹さんのライブを楽しみました。

 今年はキーボードと津軽三味線の異色ユニット『出-IZR-』と元『クラフト』のパーカッション松藤さんの4人編成。打ち合わせ無しで、関島さんの行き当たりばったりの選曲に色を着けていくのは、さすがプロです。

Minidsc00173

 会場には毎年川尻六菓匠の片岡圭助さん、自転車で各地を駆け回るトタン屋根のケーキ屋さん新本高志さんも来られます。
 片岡さんのかわいい季節の和菓子と新本さんのパウンドケーキを買って帰りました。

Minidsc00174










« 高森の秋 | トップページ | あと4日!o(^-^)o »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「檀家さん」を「壇蜜さん」と読み違えてしまいました。(笑)

だご汁とおにぎりでビールを飲みたいです

パウンドケーキにブランデーなど少しかけるとつまみになりそうです

>フルタイム四苦さん
 そういえばあの方は葬祭場に勤めていたらしいですね。壇蜜さんだったらもっと集まっていたでしょうcoldsweats01
 ご住職に相談してみますバキッ!!☆/(x_x)

>のんださん
 お隣の方はスーパードライ持参でしたbeer
 新本さんがのんださんによろしくとおっしゃってました。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/58519843

この記事へのトラックバック一覧です: スッポン鍋の翌日は:

« 高森の秋 | トップページ | あと4日!o(^-^)o »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ