ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

Hello,Goodbye

Dsc00241

 夢のコンサートからもう3日たちました。仕事の行き帰り、『NEW』を聴きながら余韻に浸ってますcd

 あの日ようやく手に入れたポール・マッカートニーのコンサートグッズです。

 プログラムとマフラータオルはドーム内の通路でも販売されていたので、開演前に即GETしました。

 終演後ダッシュで会場外のグッズ売り場へ直行しましたが、いちばん欲しかった会場限定TシャツはSサイズしか残っていませんでしたweep
 そこで、限定Tシャツがなかったらこれと決めていた『NEW』のネオンライツTシャツをGETt-shirt

 Tシャツのタグの位置には、「The End」の素敵な歌詞がプリントされていましたpen

Dsc00248






HERE TODAY!

Minidsc00185

 11月15日、ポール・マッカートニーが20年ぶりに福岡ヤフオク!ドームに帰ってきました。
 
 

 会場前には広告トラックが渋滞の中をゆっくり走っています。

 ツアーグッズ販売テントは長蛇の列で、30分程並んでも動きがありませんtoilet
 開演に間に合わないので諦めてドームに入ったら、プログラムとマフラータオルが売ってありました。もちろん即GETして席に向かいましたscissors

Minidsc00188

 座席は3塁側スタンドでしたが、前から2列目でステージの方向には遮る物が何もないという素晴らしいシートですgood
 手配してくれたCooさん、Kさん、ありがとうございましたheart01

Minidsc00191

 濃紺のロングスーツにトレードマークのヘフナーバイオリンベースを持って登場。「カエッテキタバイ!」と九州弁で挨拶し、「エイト・デイズ・ア・ウィーク」で始まりました。

Minidsc00192

 このライブは静止画なら撮影可なんですokさすがポール、太っ腹good
 でも、僕のではここまで寄るのが精一杯なので、撮れた画像はどれもほとんど一緒に見えますsweat01

Minidsc00202

 MCは、スクリーンに同時通訳が表示されていました。
 でも表示が遅いので、英語が堪能な隣のなべちゃんが先に教えてくれますcoldsweats01

Minidsc00221

 「LIVE and LET DIE(死ぬのは奴らだ)」では、KISSに勝るとも劣らぬスケールの火柱が何本も立ち上がりましたimpactもう大興奮ですdanger

 2度目のアンコールでは、「イエスタディ」を歌い終わった後、ステージを下りようとするポールをクルーが制止し、ベースを持たせてステージに戻すというパフォーマンスがあり、会場を沸かせましたhappy01

Minidsc00232

 2時間30分を超えるライブを休憩なしで演奏する驚異の71歳ポールsign01やっぱり彼は神様ですsign03

 夢のような時間をありがとう、ポールheart04

 駐車場に向かう途中、夜空に大きなクリスマスツリーを見つけましたxmas
 世界の平和を祈って乾杯wine

Minidsc00239

いよいよ明日o(^-^)o

Outthere_start_2

 あと1日になりましたheart04

 ニュースでは大相撲福岡場所を観戦するポールが映ってましたねtv

 11日大阪追加公演の開演予定だった午後7時ごろ、ツアー公式HPのカウントダウンボードに0が並びましたpc

 そして「danger See You Out There!!」のポップアップ画面が現れましたhappy01

 じゃ、See You Out There sign03new

 

 

あと4日!o(^-^)o

Dsc00184

 15日、20年ぶりにポールと再会しますheart04

 今ごろ初演の大阪で最高潮の時間かなup

スッポン鍋の翌日は

Minidsc00169

 毎年11月3日は、玉名市大浜町の光行寺でだご汁まつりが開かれます。

 今年も檀家さんをはじめご近所の方々が大勢お集まりになりました。

Minidsc00167

 毎年楽しみな記念講演。今年はテレビ熊本アナウンサーの荒木恒竹さんです。

 学生時代フジテレビの三宅アナウンサーと神宮球場で実況の練習をした話や、取材で経験したエピソード、業界の裏話を楽しく聞かせてもらいました。

 特に「くまモン」「JR九州」「新幹線さくら」の発音の話は、仕事柄とても興味深かったです。

Minidsc00170

 美味しいだご汁とおにぎりをいただいた後は、これも恒例の関島秀樹さんのライブを楽しみました。

 今年はキーボードと津軽三味線の異色ユニット『出-IZR-』と元『クラフト』のパーカッション松藤さんの4人編成。打ち合わせ無しで、関島さんの行き当たりばったりの選曲に色を着けていくのは、さすがプロです。

Minidsc00173

 会場には毎年川尻六菓匠の片岡圭助さん、自転車で各地を駆け回るトタン屋根のケーキ屋さん新本高志さんも来られます。
 片岡さんのかわいい季節の和菓子と新本さんのパウンドケーキを買って帰りました。

Minidsc00174










高森の秋

Minidsc00149

 のんださんのお誘いで、ビタワンズが所属するS田エンタープライズ前社長の高森の別荘に、1年半ぶりにお邪魔しましたmaple

 山鹿のエジソンさんを自宅でピックアップし、エジソンさんの話を聞きながらひさしぶりの南阿蘇路を楽しくドライブcar

 到着と同時にエジソンさんは持参したスッポンをさばき始め、のんださんはねぎ焼きを焼き始めますrestaurant

 料理の合間を縫ってブログ用写真を撮影するのんださんcamera
 料理ができない石工は、とりあえず毒味係として活躍するしかありませんcoldsweats01

Minidsc00153

Minidsc00156

 エジソンさんが持って来た薄切りの「ヤング馬刺し」も価格破壊の美味しさでしたgood

Minidsc00160

 そして主役のスッポン鍋の登場ですup

 コラーゲンたっぷり、元気はつらつな夜を迎えたはずですが、日本シリーズのゲームセットの前にはもう夢の中でしたsleepy

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ