ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« めざまし占い第2位 | トップページ | バースデー出勤 »

『タン球磨』?

Dsc00399_2

 あさぎり町出身の同僚ヒロさんが、珍しい雑誌を持って来てくれました。
 人吉・球磨地域限定の月刊情報誌『どぅぎゃん』です。

 僕も'87~'91の4年間多良木町に住んでいましたので、懐かしい思い出がよみがえってきました。

 人吉球磨地方の情報だけで毎月約80ページ。編集部のみなさんの情熱が感じられます。

Dsc00397

 4月号の卒業特集は、人吉高全日制、定時制、五木分校、球磨工、球磨商、南稜高、多良木高、そして唯一の専門学校九州教育技術専門学校の卒業生の写真が8ページにわたって掲載されいました。全クラスが写ってるんじゃないでしょうかcamera

 この号で見てみたかったのが、多良木高校が昨年の90周年文化祭で制作したムービー「くま川鉄道に手を振ろう」の記事です。

Dsc00398

 九州新幹線開通記念CMをモデルに、生徒保護者をはじめ沿線の他高生の応援もあり、感動的な作品ができあがっています。

 平成24年度くまもとICTコンテストで「マルチメディア部門優秀賞」を受賞したそうです。一見の価値ありです。

« めざまし占い第2位 | トップページ | バースデー出勤 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

興味引かれる雑誌ですね。 なかでも定時制と分校が気になります。

87~91年 ああ いい時代でした。

>のんださん
 のんださんはそのころ天草でしたか。ぼくもいろんな人たちと出会う濃い4年間を過ごしました。
 人吉球磨限定で採算が取れる。それが地元を大切にする球磨地方の文化なんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/57971736

この記事へのトラックバック一覧です: 『タン球磨』?:

« めざまし占い第2位 | トップページ | バースデー出勤 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ