ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

ビタワンズ夏の陣

Minidsc00452

 ビタワンズ恒例夏フェス、東稜高校English Summer Campが今年も開催されましたwave

 2006年の第1回目から、今年でもう8回目になりますshine

Minidsc00456

 今年も東京からスペシャル・ゲストkigさんが参戦airplane 

 そして、ピアノの段ちゃんが就活中で活動停止のため、急遽つるりん堂さんの職場バンド仲間さやかさんが初参加してくれましたbook

Minidsc00457

 セットリストは、

1 20th Century Boy/T-Rex
2 Burn/Deep Purple
3 Oh Pretty Woman/Roy Orbison
4 Hotel Carifornia/The Eagles
5 Love Story/Taylor Swift
6 Twist and Shout/The Beatles
7 HELP!/The Beatles
8 Let It Be/The Beatles
9 チェリー/Spitz
10 島唄/The Boom
11 嗚呼、青春の日々/ゆず
12 サクラ咲ケ/嵐
13 サラバ、愛しき悲しみたちよ/ももいろクローバーZ
14 高森の春/The Bitter Ones
(アンコール)
15 Daydream Believer/The Monkees
16 Saturday Night/The Bay City Rollers
17 We Will Rock You/Queen
18 We Are The Champions/Queen
 今年はアイドル系が2曲というオーディエンスやや重視の選曲になりましたcoldsweats01
 高校生も、5と13をステージで唄ってくれましたkaraoke。ありがと~happy01

Minidsc00460

 メーデーライブの時に作ってもらったビタワンズ旗がステージを飾りました~motorsports
 S田社長、ありがとうございますm(__)m

 今回ライブ中の画像を撮り損ねたので、お持ちの方メールで送ってくれませんか?camera

誕生日その3

Dsc00408

 今年も子どもたちが、たくさん誕生日プレゼントを持って来てくれましたpresent

 それも、いつになく大きな包みが2つもsign02

Dsc00411

 コールマンのおしゃれなモザイクデザインのフォールディングテーブルと、キュートでカラフルなBBQグリルですhappy01

 これで、来年みんなでキャンプに行こうということですfuji

Minidsc00439

 4脚が独立しているので、狭いサイドも支柱が邪魔になりません。
 また蝶番の所には2つ折れ防止のフックがあり、安全面も工夫してあります。

Minidsc00445

 BBQグリルは、かわいらしい色と形をしています。
 使うのがもったいないくらいです。

Minidsc00448

 密閉度も高いので、スモークにも挑戦できそうです。

 で、これ何かに似てると思いませんか?

Minidsc00449

 マイク・ワゾウスキ(by モンスターズ・ユニバーシティ)coldsweats01



長女=父÷2

Dsc00417

 13日は僕と長女のW誕生日ですshine

 10の位を表す大きいローソクが7本と1の位を表す小さいローソクが8本並びましたbirthday

 さて、僕と長女の年齢はそれぞれ何歳でしょう?happy01

バースデー出勤

Dsc00401

 今日は僕と長女のダブル誕生日scissors
 盆の入りなので毎年たいてい家でのんびりしてるんですが、今年は珍しく仕事に来ていますpen
 
 この日に仕事してるなんて、約30年の勤務の中で初めてか2回目くらいですdanger

 もちろん既に特別休暇は申請してたので、お昼過ぎには帰宅できましたhouservcardash

『タン球磨』?

Dsc00399_2

 あさぎり町出身の同僚ヒロさんが、珍しい雑誌を持って来てくれました。
 人吉・球磨地域限定の月刊情報誌『どぅぎゃん』です。

 僕も'87~'91の4年間多良木町に住んでいましたので、懐かしい思い出がよみがえってきました。

 人吉球磨地方の情報だけで毎月約80ページ。編集部のみなさんの情熱が感じられます。

Dsc00397

 4月号の卒業特集は、人吉高全日制、定時制、五木分校、球磨工、球磨商、南稜高、多良木高、そして唯一の専門学校九州教育技術専門学校の卒業生の写真が8ページにわたって掲載されいました。全クラスが写ってるんじゃないでしょうかcamera

 この号で見てみたかったのが、多良木高校が昨年の90周年文化祭で制作したムービー「くま川鉄道に手を振ろう」の記事です。

Dsc00398

 九州新幹線開通記念CMをモデルに、生徒保護者をはじめ沿線の他高生の応援もあり、感動的な作品ができあがっています。

 平成24年度くまもとICTコンテストで「マルチメディア部門優秀賞」を受賞したそうです。一見の価値ありです。

めざまし占い第2位

Dsc00374

 フジテレビ『めざましテレビ』朝7時前の「今日の占いカウントダウン」は、いつも出勤支度をしているときに流れるのでよく視ていますtv
 やぎ座のまゆみさんとしし座の石工は、いつも順位が対照的ですupdown

 今日はしし座が2位だったんですが、そのことは家を出たらすっかり忘れていました。

 で、仕事が終わって家に帰ったら、覚えのない宅急便が届いていました。

Dsc00377

 2ヶ月くらい前に応募したnanacoカードのキャンペーンの賞品★シャープ デスクトップモイスチャー(IB-HU32-G)★ですshine

 
 小型の空気清浄機と加湿器が合体した製品で、デスクトップというだけに、AC電源だけでなくUSBでも使用できますgood
Dsc00381

 プラズマクラスターイオンの効果で「美肌効果」「美髪効果」があるそうですshine

 ちなみに、まゆみさんの今日の占いは第9位でした。
 「疲れがたまり、八つ当たり」……なるほどcoldsweats01

 
 

リラックマの靴下

Dsc00370

 リラックマの靴下が5足そろいましたscissors

 でもいったいだれが履くんでしょ?

Dsc00371

 実はこれ、おーいお茶の7月下旬からのおまけペットボトルカバーです。

 こうやって使います。保冷は期待できませんが、結露は防げますよpaper

 

Dsc00373

おっ、くまモン

Dsc00365

 今日の熊本県内はものすごい豪雨でしたね。被害とかありませんでしたか?
 玉名で1時間に91mmの大雨だったそうで、近所の川の増水している様子が全国ニュースに映ってましたtv

 でも石工は朝から夕方まで1日研修会でしたpencil部屋の窓も障子が閉まっていたので、そんなにひどい雨だったとは知りませんでした。

 会議が終わって外に出たら、かわいいくまモンバージョンのN-ONEがポツンと1台駐まっていますparking

 「だれのかなぁ?」とつぶやいたら、後ろから「僕の」と返事が。

 振り返ってみると、僕よりちょっと年上の先輩でした。
 先着何名かの限定バージョンだそうです。
 ご本人は「自分は断ったんだけど、家族の多数決で決まってしまった」とおっしゃってますが、ほんとかな~coldsweats01

天然木の腕時計

Dsc00349

 おしゃれなバッグ型ケースに入ってきたのは…

Dsc00351

 ななみが中学時代大好きだったブランドの★kitsonの天然木腕時計★ですwatch

 15年前教え子たちが買ってくれたGショックのベルトが切れてしまいましたweep
 そこで、修理に出す間のピンチヒッターを物色していたら、前々から気になっていたこの時計が破格の期間限定特価2,980円で出ていたので、即ポチしましたpc

 天然木ならではの温か味があって、思っていた以上にいい感じですhappy01 

Dsc00348

 サイズが合わなかったので、ネットで調べてベルトの調整をしてみましたwrench

Dsc00353

 ちょうどいいサイズの精密ドライバーがなくて悪戦苦闘しましたが、1時間以上かかってなんとか短くすることができましたgood

Dsc00361

 去年愛用Gショックの電池を交換した際、時計屋さんに「古くなってネジがかなり錆びてますので、水に濡らさないでください」と、Gショックらしからぬ指導を受けてしまいましたcoldsweats01

 もちろん汗も禁物ですので、夏の間はこのkitsonにお供してもらおうと思ってますwave

茅の輪くぐり

Minidsc00344

 5月まで長女がお世話になっていた玉名の疋野(ひきの)神社は、8月1日が茅の輪くぐりです。家族の健康を願って、茅で作った輪を8の字にくぐってお参りします。

Minidsc00346

 去年からご奉仕しているお隣のあやちゃんが、ななみの姉に替わって巫女舞デビューしました。
 初めてとは思えないくらい、落ち着いた見事な舞いでしたよgood
 来年はななみもデビューするかもしれません。

Minidsc00342

 ななみの兄とあやちゃんの兄、イケメン2人がかき氷のお手伝い。
 遅くまでご苦労さま~paper

 

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ