ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 梅雨入り、はやっ! | トップページ | June Bride »

退職祝

Dvc00004

 来週結婚するななみの姉が、7年間お世話になった神社の巫女を5月いっぱいで引退することになりました。

 昨夜神社の皆様から家族までご招待を受け、申し訳ないくらいの豪華な退職祝いの会を開いてくださいました。

 神社の皆様、そしてお参りに来られる皆様にかわいがられて、幸せな7年間だったと思います。宮司(ぐうじ)さん、禰宜(ねぎ)さんご一家と、7年間の思い出やそれまでのご縁を、僕もまゆみさんも改めてかみしめていました。 

 帰ってからも、お参りに来られる方に差し上げるご神菓を、ななみと2人で夜遅くまで作っていましたよ。今日はもう退職後なんですけどね。最後のご神菓です。

 近所にいるのでこれからもきっとお世話になり続けることでしょう。

 これからもよろしくお願いしますm(__)m

 

« 梅雨入り、はやっ! | トップページ | June Bride »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お お おめでとうございます。

大事に大事に育てた娘さんが結婚する というのは

父にとってはどのような気持ちなのか 

想像しただけで 胸が締め付けられ 複雑な心境です

>のんださん
 あ あ ありがとうございますm(__)m
 先日も申し上げたとおり、まだ実感のわかない花嫁の父であります。
 アンプもありがとうございます。コーラスをいっぱいかけて、演奏をごまかそうと思いますcoldsweats01

あっ、結婚すると,辞めないといけないんですね。
改めて気がつきました(^_^;)。
お疲れ様でしたと,お伝えくださいm(_ _)m

>こんたさん
 ありがとうございますm(__)m
 そうなんです。就職の時からそう言われていました。
 今までとほとんど変わりなく神社には顔を出しているみたいですがcoldsweats01

そうなんですか~。やっぱり巫女さんってそうなんですね。
まぁ、仮に私が独身だったと仮定して、やはり私の様な歳のものが巫女っていうのも・・・ね~って思うものもありますが・・・。
年齢制限じゃないんですよね?

>じんこさん
 うちのまゆみさんは数年前七五三のお手伝いに行ったときに緋袴(ひばかま)を履かせてもらってましたが、巫女とは呼ばれてなかったみたいです。年齢制限はないみたいですよ。

ひそかにお気に入りのブログに、初めてのコメントです(笑)。
あ、教え子です(名前でわかるのか不安ですが・・・・)

娘さん、結婚されるんですね!!
おめでとうございます!!
花嫁の父って、感慨深いんじゃないですか?(笑)
私の妹も結婚するんですよー♪
9日に玉名市の某ロイヤルホテルで♪
娘さん、幸せになってもらいたいですね(´∀`)

>ムラモさん
 お久しぶり~いつも見てたのね。お恥ずかしいcoldsweats01
 旦那は佐賀県出身だけど玉名市内の福祉施設に勤めているので、住むのはうちから車で5分car
 だからまだ実感湧かないというのが正直なところですね。結婚式は佐賀市内で挙げます。

 妹さんも同じ日に結婚ですか。おめでとうって伝えてください。
 担任の先生は行くのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/57504721

この記事へのトラックバック一覧です: 退職祝:

« 梅雨入り、はやっ! | トップページ | June Bride »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ