ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

梅雨入り、はやっ!

Dvc00008

 例年より早く、今日九州北部から中国四国地方の梅雨入りが宣言されましたrain

 昨日は各地の小学校で運動会が開かれていました。かえって暑すぎるくらいのいい天気でよかったですねrun

 高瀬眼鏡橋をはじめ6つの石橋が架かる高瀬裏川公園では、昨日から花しょうぶまつりが始まりました。
 国道208号線の北側ではまだ3分咲き、南側でようやく5分咲きということろでしょうか。

 これからしばらく夜間はライトアップされます。メインイベントは1日(土)ですよ。

ソフトテニスもシングルスの時代に




Miniimgp0150_6


 5月18、19日、第20回全日本シングルス選手権大会が熊本市パークドームと総合運動公園で開催されました。

Miniimgp0148

 僕は審判として、1日目は副審、2日目は正審と線審を務めました。

 各地区を勝ち上がってきた日本を代表する選手たちのプレーは、見ていて気持ちがいいですね。

Miniimgp0154_1

 
 ファーストサーブは、女子でも目が追いつきませんcoldsweats02

 ボールの跡を確認している間に、正審(前の試合の敗者)がさっさとコールしますcoldsweats01

Miniimgp0155_1

 前後にも激しく揺さぶられますが、相手の配球を予測し、ボールの落下点へ速く移動して、しっかり構えてストロークしているプレーは、勉強になりました。

Imgp0165

 審判をはじめスタッフ用にミズノのウェアが支給されました。

 自分ではなかなか買わないので、久しぶりのニューウェアです。

 大事に使わせてもらいます。





お隣の母の日

Imgp0130

 母の日、お隣に新しい車が届きましたshine

Imgp0131

 2人の息子さんたちがお母さんに、なんとダイハツミラをプレゼントsign03present

 大きなリボンがかわいいでしょ~happy01good

わが家の母の日

Imgp0136

 今年も母の日がやってきました。
 4月の気温が上がらなかったので、今年はカーネーションがなかなか開かなかったそうですが、ななみの兄EXが勤め先から買ってきてくれましたtulip

Dvc00008

 夜は、ななみの姉が中国料理煌(ふぁん)にご招待してくれましたrestaurant

Dvc00010

 今日はディナー風にそれぞれに1皿ずつ料理が出されますheart04

Dvc00013

 子どもたちの笑顔に囲まれて、美味しい中華料理でお腹いっぱいになって、しあわせな母の日だったね、まゆみさんhappy01

オーーッス!

Imgp0134

 今日は各地の高校で体育祭が開催されました。

 石工の母校玉名高校の体育祭は応援団の人文字で有名ですが、初めて高校の体育祭を体験したななみもいっぱい感動して満足そうでした。

 その玉名高校同窓会が創立110周年記念にくまモングッズを販売しています。

Dvc00001

  オ~~ッス

『銀の匙』最新刊は生徒手帳付き

Imgp0127_2

 遅くなりましたが、先月農業高校が舞台の★『銀の匙 Silver Spoon』(7)特装版★が発売になりました。
 今回は大蝦夷農業高校(エゾノー)生必携の生徒手帳が付いてます。

Imgp0129

 校章と「勤労・協同・理不尽」の校訓が金文字で書かれたリアルな表装に、

 中には楽譜付きの校歌やエゾノーならではの校則もしっかり書かれています。

Imgp0128

 エゾノー祭準備の過労で当日朝倒れた八軒をはじめ、登場人物それぞれエゾノーの秋が過ぎていきます。

 思いがけない形で巻末を迎えて、ちょっとショックを受けてます。

 今回も考えさせられる1冊でした。

UT

Minidvc00001

 今年のユニクロはなんとあのフェンダーとコラボしちゃいましたheart04

Minidvc00003

 とりあえずは1枚GETt-shirtいちばんいっぱいギターがついてるのを選びました。

Minidvc00006

 ピック型のタグもこだわりを感じます。エアギターで使えそうですねnote

Minidvc00007_3

 裾にはなぜかネームタグが縫い付けてあります。

 まゆみさんにマジックで「ちひろ」と書かれそうで心配ですcoldsweats01

GWは五月晴れ

Minidvc00004

 今年のゴールデンウィークはお天気続きでしたね。みなさん計画通りに楽しめたんじゃないでしょうか。

 3、4日は、蛇ヶ谷公園で地元中学生高校生のソフトテニス大会の運営。ボールの音を聞いていると、あっという間に1日が過ぎてしまいます。

Minidvc00067

 5日は大牟田までショッピングに行った帰りに、荒尾市の岩本眼鏡橋に寄ってみました。

 岩本橋が架かる関川では子どもたちが水遊び。空にはにはたくさんの鯉のぼりが泳いでいました。

Minidvc00073

 さ~て心も体もリフレッシュして、明日からまたお仕事頑張りましょうね~punch

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ