ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

Happy Valentine's Day

Imgp1406

 それぞれに忙しい石工家に、今年も2月14日がやってきました。

 娘からは得意のクッキーとタルトhappy01

 まゆみさんからは、ハート型のハンバーグと、生クリームがたっぷり入ったショコラ「石切とろ~り」heart01

 ちょっと遅い夕食でしたが、ついつい食べ過ぎてしまいましたfull

 巫女娘は、翌朝お参りに来られる方々に差し上げるご神菓も作ってましたよ。

 お務めご苦労さんgood

Imgp1401

太宰府土産?

Imgp1395
 だって、熊本で見たことがないのがいっぱいあったんだモンcoldsweats01

 九州各地の特産品を抱いたご当地くまモンまで登場してました。

 もちろん、定番の梅が枝餅も買いましたよ。
 太宰府に単身赴任中のお隣さんお薦め、天満屋の梅が枝餅です。

Imgp1400

 お店は西鉄太宰府駅の手前から九州国立博物館へ向かう県道76号線の踏切を越えてすぐです。狭いけど駐車場もあります。

太宰府は春

Miniimgp1381

 ななみの高校受験をはじめ、今年も家族の多くが受験を控えているので、まゆみさんと太宰府天満宮へお参りに行ってきましたrvcardash

 境内の飛梅は、白梅は5分咲き、紅梅は2、3分咲きくらいかなcherryblossom

 満開までもうしばらくかかりそうですclock

Miniimgp1377 Miniimgp1376_2

 飛梅は来週、梅園はもう1、2週後が見ごろでしょうか。
 でも、春はそこまで来ています。わが家の春ももうすぐかなぁ。

Miniimgp1388

 ブログ仲間が教えてくれた参道の和風スタバも1枚camera

Miniimgp1373_3

 



 

 

くまモントリオ

Imgp1364

 ななみの姉が、得意のUFOキャッチャーでくまモンのソーラースイングと体温計をGETしてきてくれましたup

 なんかバッタモンくさいですが、ちゃんとしたオフィシャルグッズですok

Imgp1367 Imgp1368

 さっそくプレマシーのダッシュボードに整列させましたtoilet

 今日はいいお天気で、元気よく揺れていましたよhappy01

Imgp1370

鬼は外、福は内

Miniimgp1327

 今日は節分ですね。
 ななみの姉がお世話になっている玉名市立願寺の疋野神社では、お昼から招福豆まきが行われました。

Miniimgp1338

 近所の子ども会の6年生が、手作りの裃(かみしも)を着て、拝殿から豆まきをします。

Miniimgp1342_3

 数日前、ななみの姉が「今年はスープまきをするよ~」と言いました。

 柄杓(ひしゃく)でまくのかsign02危なくないのかsign02

Miniimgp1356_2

 ……と思っていたら、パック入りの固形スープでしたcoldsweats01

 姉弟の競演ですcamera

 

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ