ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« おせちに飽きたら | トップページ | バンコクからの贈り物 »

図書館初巡り

Imgp1158

 今日は、玉名市内の図書館を巡って、面白そうな本を3冊借りてきました。

 ★九州の国鉄 昭和40年代の思い出アルバム★は、懐かしいSLやディーゼル車の写真が満載ですcamera
 阿蘇五岳を背景に走る豊肥本線や高森線(現南阿蘇鉄道)の写真がたくさん載っていましたbook
 小学生の時に立野駅までSLの写真を撮りに行ったのを思い出します。

 くまモンの写真集も見つけました。★くまモン、どこ行くの?★
 熊本県内の名所を訪ねるくまモンが、あちこちでかわいらしさを振りまいてますhappy01

Imgp1160 そして、すごいビートルズ研究書が出てましたよsign01
 ★ザ・ビートルズ全曲バイブル★ は、1曲1曲をコンピュータで解析。ボーカルや楽器が録音されたトラック、どのポイントでどのテイクが編集されているか、モノラル、ステレオ、リマスターそれぞれの細かい違いまで、詳しく紹介してあります。
 ビートルズのアルバムを1枚でも持っていれば、きっと楽しめる1冊ですgood

« おせちに飽きたら | トップページ | バンコクからの贈り物 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

曲をコンピュータで解析 というのが興味深いですね

一体どんな科学的分析がなされているのでしょうか

よんでみたくなってきます

そんな本があるんですねφ(..)メモメモ。一度、見てみたいですhappy01

>のんださん
 これまでは、どの盤がどの演奏テイクを使っているかを分析してあるのが精一杯でしたが、この本では、ギターやボーカルの周波数の変化で、どこの部分でどのテイクをつなげてあるかまで調べてあります。
 書店にも並んでいると思いますので、探してみてください。小遣い制の僕が買うには少し勇気がいる値段ですcoldsweats01

>こんたさん
 宵の徒然に眺めるにはピッタリの本だと思いますよ。
 全部読もうとしたら相当な時間がかかると思いますので、好きな曲から探して読むのがお薦めです。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

最近本当にテレビで「くまモン」を観ますよ。人気ですよね~。

>じんこさん
 こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

 熊本以外でもまだ人気があるんですね。
 僕らの上司ですので、職場では管理職をはじめ、くまモンネクタイにくまモンピンバッジを仕事着で着用してますt-shirt

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/56476966

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館初巡り:

« おせちに飽きたら | トップページ | バンコクからの贈り物 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ