ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

大人気、合格グッズ

Imgp1308


 受験シーズンに突入したななみに、姉が合格祈願のお菓子を大量に買ってきました。

 手前右から、先駆けとなったキットカット(きっと勝っと)。

 コアラのマーチは「コアラは寝てても木から落ちない」から。

 いいことあるぞ、ロッテのToppa(突破)。

 トーハトのカナエルコーン。五角(ゴーカク)の星が入っていたらラッキー

 上は、試験にウカール。袋がお守りデザインになってます。

 18(突破)%増量の合格えびせん

 カンロおまもりもり山のごうかくだもの飴は、梱包袋1つ1つに応援メッセージが付いていました。

 受験生のみなさん、頑張ってくださいね~rock

荒尾玉名地区中学生ソフトテニス教室

Miniimgp1246

 1月19、20日、今年もナショナルチーム女子の元コーチ井口鉄郎さんを招いて、中学生対象のソフトテニス教室が開催され、約120人の中学生が参加してくれました。

Miniimgp1276

 アシスタントは、今年も元ヨネックス女子キャプテン柳田さくら選手と、熊本県代表として国体に何度も出場したことのある地元玉名出身の作田一選手です。

Miniimgp1266 Miniimgp1221_2

 今回は、今年度から本格的に導入されるシングルスに対応するための練習法を中心に指導していただきました。

Miniimgp1261

 先週石垣島で指導して来られた井口さんは、九州との気温差で体調を崩されていましたが、ラケットを持つと元気ハツラツですrock

Miniimgp1279_3

 1つのメニューにつき30分以上、身体が覚えるまで練習を続けます。

Miniimgp1241

 教室の模様は、井口さんの井口鉄っちんのブログにも、早速UPしていただいていますpc

 井口さん、さくらさん、2日間ありがとうございました。またお会いしましょうhappy01

Miniimgp1305







これな~に?

Imgp1194

 楽天市場で見つけたグッズが届きました。何だと思いますか?

Imgp1191

 こうやって、テーブルの縁に置いて…

Imgp1185

             「どこでもギタースタンド~」

  ★Planet Waves ギターレスト★です。
 ゴムの摩擦で、がっちりと支えてくれます。
 いちばん小さなギタースタンドじゃないでしょうかgood

ドラえもんメモリーケースW

Imgp1165

 年明け最初の★『DIME(ダイム)』2013年2/5号★は、またもやビジネスマンの遊び心をくすぐる付録付きです。

 「ドラえもんメモリーケースW」が付いてきました。

Imgp1167

 中には各種サイズのSDカードが収納できるようになっています。

Imgp1169

 クッションをはずすと名刺入れになるので、さっそく来週から使ってみようと思います。

 まだ書店やコンビニに置いてあると思いますよ~

バンコクからの贈り物

Imgp1164


 バンコク在住のきよりんさんからプレゼントが届きました~heart02

 右上の「タマリンドをはさんだバナナチップス」は、思ったよりもさっぱりした味で、ついついもう1つつまんでしまいます。
 「タマリンド」というのは、マメ科の植物から取れる甘酸っぱいペーストだそうです。

 左上の「ココナッツワッフル ミルクチョコレート」は、もやしもんグッズを届けてくれたYさんからのお土産ですairplane
 ミルクチョコレートですが、これも甘すぎずいつの間にかななみの兄と2人で半分食べてしまいました。

 「せっかくだから」と最後に封を切ったのが、職場にいただいた「プリッツラーブ味」。「タイ風ピリ辛サラダ」と書いてあるとおり、かなりの辛さです。でもクセになる辛さですね。3本食べたら、額に汗がにじんできましたcoldsweats01

 きよりんさん、Yさん、ありがとうございました~m(__)m

 春にお会いできるのを楽しみにしていま~すhappy01

 

図書館初巡り

Imgp1158

 今日は、玉名市内の図書館を巡って、面白そうな本を3冊借りてきました。

 ★九州の国鉄 昭和40年代の思い出アルバム★は、懐かしいSLやディーゼル車の写真が満載ですcamera
 阿蘇五岳を背景に走る豊肥本線や高森線(現南阿蘇鉄道)の写真がたくさん載っていましたbook
 小学生の時に立野駅までSLの写真を撮りに行ったのを思い出します。

 くまモンの写真集も見つけました。★くまモン、どこ行くの?★
 熊本県内の名所を訪ねるくまモンが、あちこちでかわいらしさを振りまいてますhappy01

Imgp1160 そして、すごいビートルズ研究書が出てましたよsign01
 ★ザ・ビートルズ全曲バイブル★ は、1曲1曲をコンピュータで解析。ボーカルや楽器が録音されたトラック、どのポイントでどのテイクが編集されているか、モノラル、ステレオ、リマスターそれぞれの細かい違いまで、詳しく紹介してあります。
 ビートルズのアルバムを1枚でも持っていれば、きっと楽しめる1冊ですgood

おせちに飽きたら

Imgp1153

 キャンプが趣味なのに料理が苦手な「アウトドアおたく」石工ですcoldsweats01

 正月の疲れか、まゆみさんが昨日午後からダウンしてしまったので、数年ぶりにカレーライスを作ることになりましたdanger

 野菜の皮をむき、切るという大きな難関を突破して、なんとか無事にできあがりましたscissors

 では、いただきま~すrestaurant

Imgp1154

 

謹賀新年!

Miniimgp1133

  fuji新年あけましておめでとうございますfuji

 あっというまに三が日が過ぎてしまいましたね。

 元旦は、ななみの姉がお世話になっている疋野(ひきの)神社へ初詣に行きました。
 ななみの兄も、甘酒の振る舞いと焚き火の番を夜通し勤めていました。
 

 拝殿の壁には、今年も近隣の中学高校が描いた大絵馬が奉納されています。
 

Miniimgp1126

 今年もいい1年になりますようにclover



 

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ