ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

四季の里で忘年会

四季の里で忘年会
旭志四季の里に来ています。まだだれも来ませ〜ん。温泉に入ったら我慢できなくなりました(^^ゞ
のんださんよろしく0次会です。

またきた楽天kobo Touch

Minidvc00078

 楽天市場からまた電子ブック★楽天kobo Touch★の無料クーポンが届きましたmail

 前回のカラーはブラックのみでしたが、今度は4色からチョイスすることができたので、ライラックを選択art

Minidvc00079

 というものの、1台目ももう2ヶ月ほど触ってない状態なので、まだ未開封のままですshine

 というわけで、欲しい方がいらっしゃればプレゼントしますよ~present

 ただし、手渡しできる方に限りますpaper

 

過酷なレクリエーション

Miniimgp1071


 ケーキ作り講習会の午後、今度は玉名市天水町で玉名クラブのコート納め混合ダブルス大会に参加しましたtennis

 昼過ぎから気温もぐっと下がり、冷たい雨が降り続く中、8ペアで5ゲームマッチの総当たり戦という過酷な試合条件ですcoldsweats02

 ベースラインの後ろには水が浮き、ヌルヌルの状態。後衛はさながらローションテニスですdanger

Minidvc00077


 それでも、インターハイ経験者の若手M君と組んだ石工は意外と好調で、なんと全勝優勝をしてしまいましたshine

Minidvc00080 閉会式では、上位者から順に賞品を選ぶ順番が書かれたくじを引いていきますheart02

 一番に引いた石工は……「15番」……賞品は定番のグリップテープでした~shock

 閉会後は草枕温泉に直行。身体を十分温めて、忘年会で美味しいビールを飲みましたbeer

 来年はラケットバッグをGETするぞ~rock

今年も手作りケーキでクリスマス

Miniimgp1055


 今年も、高校生協主催菊鹿地区手作りケーキ&門松講習会が鹿本農業高校で開かれ、約50人が集まりました。
 今年はななみが塾のため、石工はソロでの参加です。

Miniimgp1047

 
 同僚のケーキ職人Sさんが前日夜遅くまでかかって用意してくれたスポンジケーキに、生クリームを泡立て塗りつけていきます。

 もうすぐお兄ちゃんになるソーシくんも、お母さんと一緒に楽しそう。

Miniimgp1051_3

 約1時間の格闘の末、無事できあがりましたhappy01

       Merry Christmassign03

Miniimgp1062_2

 

第17回たい平師走寄席

Miniimgp0994


 林家たい平さんに会うために、今年もまゆみさんと玉名市の光行寺さんに行ってきました。

Miniimgp0997

 本堂はこの日を1年間待っていた地元のみなさんで一杯です。

Miniimgp0999 近況や『笑点』の裏話の枕に続いて、狭い長屋に引っ越してきた大工が、柱に打ち込むはずの八寸釘を壁に打ち、隣の仏壇まで突き通してしまう「粗忽の釘(そこつのくぎ)」
 慌て者の大工の方言が面白かったですね。

 お次は「お見立て」
 喜瀬川花魁が大嫌いな旦那に会いたくないためにウソをつき、そのウソがどんどん膨らんでとんでもないことに。

 休憩をはさんで後半は、5升酒を飲むという下男久造が本当に5升飲めるか挑戦する「試し酒」。たい平さんの酔っ払い芸が炸裂します。
 想像を絶する落ちの豪快さにやられました。

Miniimgp1002

 終演後、笑点カレンダーにサインをいただきましたscissors
 お返しに、先日買ったくまモンピックのストラップをプレゼントしましたよ。

Miniimgp1005

 たい平さん、今年もたのしいひとときをありがとうございました~happy01

またまた増色くまもんピック&ストラップ

Imgp0986

 昨日久しぶりに熊本市上通りの大谷楽器に寄ったら★オリジナルくまモンピック★に新色スケルトンのレインボーカラーが追加されていました。
 とってもきれいだったので、迷わずGETしてきましたgood

 実は、夏休みの東稜高校English Summer Campライブで、調子に乗ってピックを投げまくったため、最近ピック不足に悩まされていたんですcoldsweats01

Imgp0988

 これが現在販売中の全色ですart

 ストラップも増殖中ですよ~up

福岡の嵐

Dvc00077
 昨日まゆみさんとななみは、嵐に会うために福岡Yahoo!ドームに行ってきましたkaraoke

  コンサート前に並ばなくていいように、まゆみさんは嵐仲間と木曜日にコンサートグッズの先行販売に行くようなはまりようですcoldsweats01

 座席は1塁側スタンド10列目とまずまずの席でしたが、大好きな大野くんは3塁側がメインだそうで、ちょっと残念そう。
 でも最後の方で1塁側に来たときに、怪物くんTシャツを着ていったななみを指さして、手を振ってくれたそうですpaper

 今日は2人とも昼間で爆睡。起きても興奮冷めやらぬ2人は、家から一歩も出ることなく、1日中コンサートの余韻に浸っていました。

 コンサートグッズの紹介は、また後日camera

皇帝ダリア

Dvc00075

 今年の秋になって、背の高い薄紫の花をあちこちで見かけるようになりました。通勤途中には、2階の窓の高さくらいのものもあります。

 花好きの母に尋ねたら、皇帝ダリアという名前だそうです。実家の庭にもしっかり咲いていましたcoldsweats01

 先日大牟田にショッピングに行った帰りに立ち寄った荒尾市の岩本橋のそばにも、上品な花を咲かせていました。高さがあるので、茎のいちばん太い部分は5cmくらいありますcoldsweats02

 花と石橋は、僕の被写体として最強のペアですねscissors

 
Dvc00084

新年の準備『もやしもんカレンダー』

Imgp0949


 今年もあと1ヶ月になりましたね。そろそろ来年の準備を始めなければいけませんが、その手始めにと、★卓上もやしもん(原作版)2013カレンダー★を手に入れました。

 はがきサイズの大きさに、6種類の「飛び出るキャラポップ」が付いています。
 これはちょっとでかすぎかなcoldsweats01

Imgp0952

 仕事始めに職場デビューさせる予定ですscissors


 

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ