ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 四季の里旭志でバーベキュー | トップページ | くまモン発見!チロルチョコ »

11月3日はだご汁まつり

Miniimgp0924

 今日は文化の日sun
 11月3日というと、玉名ではみんな蓮華院奥の院大祭に来る横綱を見に小岱山に向かいますが、僕は菊池川沿いに有明海を目指しますrvcar
 玉名市大浜町の光行寺だご汁まつりにお邪魔するためです。

Miniimgp0919

 今年の講演は、元九州朝日放送アナウンサーで、現在は(有)ソルト・ファーム代表取締役として天日塩の製造販売を手がけている小出史さんtv
 アナウンサー時代の思い出話や、天草通詞島の天日塩との出会いを大好きな熊本弁を交えながら話して下さいました。
 さすが元アナウンサー。とっても素敵な声ですkaraoke

Imgp0934

 お昼は、おいしいだご汁をごちそうになりました。秋晴れの境内でいただく新米のおにぎりも、また格別です。

Miniimgp0926

 毎年熊本市内から自転車に乗って販売にこられるトタン屋根のケーキ屋さん、ア・ラモートの新本さんと初めてお話ししましたhappy01

Miniimgp0925

 先日のんださんがブログで紹介していたので、その話で盛り上がりましたよ~happy02

« 四季の里旭志でバーベキュー | トップページ | くまモン発見!チロルチョコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですねhappy01

>こんたさん
 大きななべで作られるので、とっても美味しかったですよ~

通詩島の塩!、だご汁!、新本さん!

最高に文化的な日ですね

ビールに合いそうです

>のんださん
 熊本の講演も聴きたい人だったんですが、やっぱりこっちに来てしまいました。
 通詞島の塩は刺身に合うそうです。
 新本さんから、のんださんによろしくとのことでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/56036469

この記事へのトラックバック一覧です: 11月3日はだご汁まつり:

« 四季の里旭志でバーベキュー | トップページ | くまモン発見!チロルチョコ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ