ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 夢のコラボ | トップページ | ビタワンズあらたな挑戦 »

スピードアップ&コストダウン

Imgp0686

 先週からイー・モバイルを使っていますが、まだわからないことだらけですbearing

 昨日なんとかデスクトップとノートのホームネットワークを復活させることができましたpc

 ここらへんはまだまだ下り75MというLTEのエリアではないんですね。
 それでも下り42MのG4エリアなはずなんですが、価格.comで回線速度を測ってみたら、

 http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時  :12/09/17 13:36:49
回線種類  :モバイル
回線名称  :イー・モバイル
下り速度  :6.6M(6,551,522bps)
上り速度  :0.4M(354,541bps)

 という結果になりました。

 ま、それでもこれまでの4、5倍のスピードですから、けっこう速く感じてます。

 さて、コストダウンの方ですが、

 NTT西日本の分が、フレッツADSL1.5Mのずっと割引2,430円を解約。
 @niftyは、フレッツADSLコース2,100円を基本料金262.5円とホームページ100円に変更しました。
 イー・モバイルのLTEフラットが3,880円なので、月々287.5円のコストダウンになりました。あら、こちらも意外と小さかったですねcoldsweats01

 ルーターの置き場所もいろいろ迷いましたが、とりあえず邪魔にならず電波の状況もいい、リビングのテレビボードにしました。

Imgp0690

 長谷川さんと及川に守られていますhappy01

Imgp0687

« 夢のコラボ | トップページ | ビタワンズあらたな挑戦 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

うたい文句40MのWiMAXでやってみたら、下り8.1上り1.1でしたので、そんな物かもです。早くLTEエリアになると良いですねhappy01

すみません。計測時にメーカー間違えてましたcoldsweats01
正しくは上り5.1下り0.1です。

>こんたさん
 メーカーは関係あるんでしょうかね~時間帯次第では8くらい行くかもしれませんね。

まあ、ベストエフォート方式は仕方ないですcoldsweats01

>こんたさん
 あんまり数字にとらわれない方が楽しめそうですね……といいながら、毎日何回もスピードテストをやっている私ですcoldsweats01

コストダウン・・・魅力的な言葉。
私もいろいろ考えるのですよ。事務職の私にスマートフォンがそんなに必要か?とか。
Iphone5の予約を躊躇しております。
楽天koboはどうですか? 
Iphoneで本は読みにくかったので、なお必要性を感じなくなってしまいました。

>じんこさん
 スカパーも先月で解約しました。ちょっとずつですけど節約中です。
 楽天koboは……充電が切れかかってますcoldsweats01
 画面はモノクロだし、僕みたいにそんなに本読まない人にはなじめないし、多読家にはコンテンツ不足と思われる???な商品ですねdanger

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/55681474

この記事へのトラックバック一覧です: スピードアップ&コストダウン:

« 夢のコラボ | トップページ | ビタワンズあらたな挑戦 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ