ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« Happy Wedding! | トップページ | Happy Wedding,too!! »

楽天kobo

Imgp0544

 話題の電子ブック★楽天kobo Touch ★が届きました。

 「話題」というのも、某商品批評雑誌やラジオ番組で、「セッティングが面倒」「マニュアルがない」「故障が多い」「サービスセンターの対応がよくない」「コンテンツが少ない」……と、マイナス評価の話題ばかりで、叩かれまくりの逸品なのですcoldsweats02

Imgp0548

 「本は、文字の重さを感じて読むもの」と思っている石工にとっては、もともと電子ブックなんて無用の長物。わざわざお金を出して買おうと思ったことは一度もありませんでした。
 でも、「無料であげる」と言われたら、断る理由はありませんcoldsweats01
 即ポチしてしまいましたpc

Imgp0550  Imgp0552

 大きさは文庫本とほぼ同じサイズで、裏面は滑り止めを兼ねたダイヤカット風の凹凸が付けてあります。色は黒しか選べませんでした。
 画面はモノクロ。届いて初めて知りました。文字しか読まない、ほんとに本好きのためのツールなんですね。

Imgp0554

 Wifi対応の新機種なんですが、無線LANに接続するのが面倒だったので、パソコンを使ってセットアップしました。
 楽天koboのサイトからパソコン用ソフトウェアをダウンロードしようとするけど、どこにあるのかわかりません。結局同封のウェルカムガイドに書いてあるURLを直接入力しました
 URLの直接入力なんて、今どき珍しいですよねthink

Imgp0556

 これから2回くらいモニターのアンケートに回答しなければなりません。マイナスからのスタートですから、使いやすいものになるように厳しく評価していきたいと思いますpencil

« Happy Wedding! | トップページ | Happy Wedding,too!! »

石工の玉手箱」カテゴリの記事

コメント

いよいよ 電子ブックですね

WIfi  無線LAN    kobo   ウェルカムガイド   

僕は一応理系ですがどれも 無縁の生活をしてます

>のんださん
 オートマ限定的理系家族ですねcoldsweats01僕も純粋文系のまゆみさんもアマチュア無線技士の免許持ってますthunder

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/55555256

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天kobo:

« Happy Wedding! | トップページ | Happy Wedding,too!! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ