ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

Happy Wedding!

Minidvc00015_2

 地元ソフトテニスクラブの中心選手Nくんの披露宴に招待されましたbar

Minidvc00005

 熊本と博多の遠距離恋愛を見事に成就した2人ですheart04

Minidvc00010

 めでたいキャンドルサービスの邪魔をするのは、クラブ最年長の快調な会長でしたcoldsweats01

東稜高校English Summer Camp 2012

Miniimgp0445

 今年もビタワンズ最大のイベント東稜高校English Summer Campが、やってきましたhappy01

 夕立が去ったあしきたの海は、夏の終わりのなんともいえない色に染まっていますship

Miniimgp0491

 でも僕らのライブはまだ夏真っ盛りsun最初からブイブイ飛ばしていきましたよdash

 セットリストは、

Miniimgp0465 【Rock Area】
(1)20th Century Boy/T-Rex
(2)We Will Rock You(fast.ver)/Queen
(3)Smoke on The Water/Deep Purple
(4)Layla/Eric Clapton

【Beatles Area】
(5)Roll Over Beethoven/The Beatles
(6)Please,Please Me/The Beatles
(7)HELP!/The Beatles
(8)Hey Jude/The Beatles

Miniimgp0467 【J.Pop Area】
(9)島人ぬ宝/Begin
(10)やさしくなりたい/斉藤和義
(11)ultra Soul/B'z
(12)Happiness/嵐

【Heavey Metal Area】
(13)You Really Got Me/Van Halen
(14)Basket Case/Green Day

【Ending】
(15)高森の春/The Bitter Ones

Miniimgp0464【Encore】
(16)Saturday Night/Bay City Rollers
(17)We Are The Champions/Queen

 生徒やALTの皆さんがオープニングからステージ前に集まって、僕らをどんどん煽ってくれますup

 今年はついにアイドルに挑戦。2人の女の子が嵐の「Happiness」を楽しそうに歌ってくれましたよkaraoke

 あっという間の1時間30分のライブでしたgood

Miniimgp0529

 

スタジオでリハーサル

Dvc00052

 夏フェス前に久しぶりのスタジオ練習をしましたnote

 キーボードの段ちゃんは、なんと旅行先のフランスから直行してくれたんですよairplane

Dvc00053

 お土産にチョコレートをもらいました。通潤橋ではないようです。
 ディズニーランドと皇居二重橋かな?

 僕らの間では、オリンピックの開催地を間違えてパリにいったのではないかという、もっぱらの噂ですcoldsweats01

ユニークな芳香剤…

Dvc00030

 駐車場に停めてあった長女の車のダッシュボードに、黄色い見慣れたデザインの箱が置いてありました。

 ま~たリアルなデザインの芳香剤だな~と思っていたら……

 本物のバターでしたpig

 クッキーを作るのに、溶かすのが大変だからだって…coldsweats01

 毒味をさせてもらいましたが、大丈夫でした。美味しかったですpass

玉名温泉湯けむり朝市

Dvc00019

 毎月第3日曜日、玉名温泉元湯通りと立願寺公園一帯で「湯けむり朝市」が開かれています。
 食料品を中心に、玉名の名産品が大特価で販売されていました。

Dvc00018

 金魚すくい大会では、子どもから大人まで豪華賞品目指して、真剣にチャレンジしていました。

Dvc00028

 今回のメインイベントは、福岡の地元アイドル「青春女子学園」のみなさん。
 小学校低学年から???まで、幅広いユニークなメンバーが、会場中を駆け回りながら元気に歌ってくれました。

足して76歳(^_^;

Minidsc00397

 8月13日は、石工と長女のWバースデーでしたscissorsscissors

 今年も実家で、お盆の集まりも兼ねたバースデーパーティーbirthdayみんなで祝ってくれました。

 画像は、次男がプレゼントしてくれたパーティーグラスをかけてのツーショットですcamera

2012BBオフ画像UPしました

Miniimgp0137

 海の日の3連休に山都町(旧蘇陽町)歌瀬キャンプ場で開催した2012BBオフの様子を、石工のメインHP『石工の里へようこそ』にようやくUPしました。

Vcm_s_kf_repr_832x624

 去年のはまだ整理できてませんcoldsweats01

5年ぶりのきらり

Miniimgp0309

 10、11日と、ななみのクラスキャンプに付き添って、山鹿市菊鹿町の人気キャンプ場奥矢谷渓谷mother natureきらりに行きましたevent

 ここは、オープン当初からよく利用していて、ななみが生まれる1週間前にも泊まったことがあります。
 最近では、5年前にななみとまゆみさんと3人で遊びに来ました。

Miniimgp0317

 天気予報では午後の降水確率50%でしたが、なんとか夜まで我慢してくれました。

 昼間は下のキャンプ場内の天然ウォータースライダーで水遊び。夜はバーベキューに肝試し、花火大会と、クラスキャンプの定番イベントで、大盛り上がりですhappy01

Miniimgp0381

 日付が替わる頃から激しい雷雨が襲ってきましたrainthunder
 朝からもずっと雨模様でしたが、みんなで協力して撤収し、予定通り帰ることができました。

 ああ、またまたキャンプしたいな~heart02

Miniimgp0392

飛び出す!ポケットうちわ

Imgp0299

 ユニークな付録が楽しみなトレンド雑誌★『DIME(ダイム) 2012年9/4号』★が発売中です。

 去年の夏はドラえもんUSB扇風機で、殺風景な机の上を和ませてくれました(どこに行ったかなcoldsweats01)。

 今年は何か来るかと楽しみにしていたら、昭和を代表するアニメキャラのイラストが描かれた丸い物が出てきました。

Imgp0300

 留め具をはずすと……

Imgp0301

 こんなにでっかくなっちゃったearsweat01

 今年はエコなポケットうちわでした。

 コンパクトに収納できるから、バッグの中に入れて持ち歩けますねgood

気になるリンゴ

Imgp0284

 日曜夜のお気に入り番組「シルシルミシルさんデー」の人気コーナー「全日本隠れたお土産お菓子-1グランプリ」で紹介されたお菓子が、熊本パルコ8F特設会場で販売されていました。

Imgp0287

 それこそ気になったのがこれ、青森県代表★気になるリンゴ★です。テレビでは、熊本県代表「武者がえし」を押さえて優勝したそうです。

 シロップに漬け込んだリンゴが丸ごとパイ皮に包まれています。

Imgp0290

 とにかく中のリンゴが美味いgood

 リンゴのシャリッとした歯ごたえがちゃんと残っていて甘さも絶妙です。

 「お菓子-1GPショップ」は15日(水)までです。また買いに行こうかなhappy01

新色発表

Imgp0273

 今や熊本の顔ともいえるくまモンです。もちろん地元でも相変わらずの人気で、スーパーやコンビニにもくまモングッズコーナーがあります。

 熊本市上通りの大谷楽器に寄ったら、★くまモンピック★にまた新色が仲間入りしていましたnew

 ただ使っていると塗料が指につくのが欠点ですart
 アクセサリーとして使った方がいいでしょうね。

ついに「金」!

Dvc00018

 免許更新に行ってきました。

 運転歴30年、ようやく念願のゴールド免許になりましたshine

夏越(なごし)の祓(はら)え

Miniimgp0263

 今日から8月。台風10号が鹿児島沿岸を通過し、1日中強い風が吹いていましたtyphoon
 みなさんの所は、被害はありませんでしたか?

 ななみの姉がお世話になっている玉名市立願寺の疋野(ひきの)神社では、毎年8月1日に茅(かや)で作った輪をくぐる「茅(ち)の輪くぐり」の神事が行われます。

Miniimgp0251

 ななみの姉は、今年も巫女舞を披露しました。
 ゆっくりした所作ですが、1曲は約10分。舞い終わると汗だくですsweat01

Miniimgp0246

 兄たちも、かき氷振る舞いのお手伝いで忙しそうでしたpenguin

 この夏も折り返しですね。お互い元気に残りの夏を楽しみましょうhappy01

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ