ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« またまたくまモン大増殖 | トップページ | 久々の0次会 »

庭のお手入れ

  先週今週と日曜日の午前中は、庭の芝生のお手入れに汗を流しました。クローバーの小さなやつ、カタバミとの戦いです。
 黄色でかわいい花が咲きますが、油断しているとあっという間に芝生を占領してしまいます。

 ちょうど戦いが終わったころに、宅急便のお届け物がありました。これまた黄色くてかわいいデザインです。何だかわかりますか?

Imgp0974

 庭用のホース★フルカバーホースリールスリム★でした。
 5年ほど使っていたホースが去年の夏ごろから水漏れするようになり、この春にはそのシャワー口が、まゆみさん何者かによって踏み割られていたのです。

Imgp0978

 うちは庭先に水道がないので、リールの方を勝手口横の蛇口につなぎ、本体を持って散水できるようにしました。
 たまたま今まで使っていたホースと同じサイズだったので、蛇口のアタッチメントもそのまま使うことができます。  

Imgp0976

 水量も狭いわが家の庭には十分です。
 使用後はクリーム色のわが家の外壁の下に、いい感じで納まってくれました。

 これから庭の水まきが楽しみと思っていたら、熊本は今日から雨なんですrain

« またまたくまモン大増殖 | トップページ | 久々の0次会 »

石工の玉手箱」カテゴリの記事

コメント

芝の手入れって大変ですよね。
うちの芝は、タンポポ軍団に占領されつつありますshock

>こんたさん
 これからしばらくは雑草との戦い。その後は伸びる芝との戦いになりますね。今年は電動バリカンを手に入れる予定です。

庭のお手入れ! 尊敬申し上げます

草、庭、というだけで光合成、酸素 といってしらんふりする飲んだくれは反省です

「何者かによって」 の前が 最高に笑えました (秘)

>のんださん
 あれ?消したつもりでしたが、見えましたかcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/54878353

この記事へのトラックバック一覧です: 庭のお手入れ:

« またまたくまモン大増殖 | トップページ | 久々の0次会 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ