ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 会議の楽しみ | トップページ | 真夏日!? »

マツダCX-5試乗

 今日は愛車プレマシーを、近所の南熊本マツダ玉名店で6ヶ月点検に持って行きました。これまでお世話になっていた鹿本店が、国道325号の道路拡張のためこの春閉店してしまったため、初めて点検をお願いしました。

 ついでに、ずっと気になっていたクリーンディーゼルエンジン搭載のマツダCX-5を試乗させてもらいましたrvcar

 久しぶりにディーゼル車に乗りましたが、上り坂のスタート時に懐かしいガラガラ音が少し聞こえるくらいで、とても静かです。
 加速も、僕にとっては十分なパワーを感じました。

 車体の画像を撮り損ねたので、試乗記念にもらったお土産を紹介します。

Imgp0954

 ペーパークラフトは、去年アクセラをもらいました。今回のはボンネットが開いてエンジンルームが見える凝ったものになっています。

 あとは、ドリップコーヒーと讃岐うどん……うどんsign02

 開発者が香川県出身なのかな?

Imgp0963

« 会議の楽しみ | トップページ | 真夏日!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

加速とかコーナリングとか、シフトの感じとかはどうでしたか?。

>フルタイム四苦さん
 低速と高速とそれぞれにターボが搭載されているので、多少ディーゼルならではのノイズはありますが、もたつき感はありませんでした。
 コーナーリングは、ほとんど直線コースだったんで、よくわかりません。
 シフトは、今のプレマシーとほどんど同じようにアップダウンしてたと思います。価格がプレマシー並だったら、次の第1候補ですね。

これ良いらしいですね。
燃費も魅力ですが、こうもガソリンが高いと軽油の価格に目がチラチラと行ってしまいます。
もっと、いろいろな車にクリーンディーゼルを搭載してほしいですね。

>イチローさん
 以前はRV車といえばディーゼルでしたが、最近はほどんど見なくなりましたね。マツダは他社と違ったアプローチをしているのがおもしろいですね。

クリーンディーゼル CX-5 は実は気になる車であります

マツダはハイブリッドではなく低燃費を出したり いいアプローチだと思います

これはアウトドアにも合いそうでいいですね

>のんださん
 CX-5は今かなり注目されていますね。おかげでここのアクセス数がぐーんとUPしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/54812204

この記事へのトラックバック一覧です: マツダCX-5試乗:

« 会議の楽しみ | トップページ | 真夏日!? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ