ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

もやしもん(11)限定版登場

Miniimgp0806

 1年ぶりの最新刊★『もやしもん(11)』限定版★が届きましたhappy01

 今回は、某農大冬休みの「ミス農大おとし」。ミス農大武藤葵を女王の座から降ろすべく、5人の新ミス候補が戦いを挑みますcrown

 ここ数巻よりも軽いテーマですが、新ミス候補や、それぞれの思惑でそれぞれの候補を応援するいつものメンバーたちの個性あふれたストーリーです。

 付録は、これまでのもやしもんの歴史をフルカラーで紹介した『もやしぼん』。キャラクターの初期設定やボツネームなど貴重な資料も載っています。

Missnofinal

 mixiアプリもやしもんも、現在コラボ企画的なホワイトデーイベント「ミス農大コンテスト」が、いよいよ決勝戦を迎えています。

 決勝に残ったのは、人気上昇中の及川葉月とミスではないはずの結城蛍の2人。さすが決勝だけあって、1時間ごとに優劣が入れ替わる接戦です。
 残りあと1日ですが、最後まで気を許せません。

 それにしても、11巻になるのに沢木が入学してまだ1年目の冬なんですよsnow

 なつかしの『アストロ球団』を越えるスローテンポですねcoldsweats01

 

27回目?

Miniimgp0801

 3月21日は結婚記念日でしたshine

 三井グリーンランド近くのまゆみさん行きつけのおしゃれなレストラン・アンティークで、子どもたちが祝ってくれましたcrown

 料理もとっても美味しかったですfull

Dvc00010

Dvc00012

  ところで、結婚記念日って結婚式も1回に数えるんでしょうか?

 あやふやなのでタイトルに「?」を付けましたcoldsweats01

 

のんださんと一緒

 ブログ仲間の快調のんださんと、朝から一緒の会議でした。

 いつも停める三の丸駐車場でちょうど一緒になって、家族のこと(ほとんどお互いのブログで報告し合ってますが…)など話しながら、会場まで10分ほど歩きました。

 ところが、会場についても玄関には鍵がかかっていますkey

 のんださん曰く、「あら、会場まちがえたろか?」

 会議の案内は、あなたの名前で届いていたのですが…

 しばらくして事務局長が到着して、ひと安心でしたcoldsweats01

Dvc00005

 お昼は近くの焼き肉屋清香園で、石工は牛すじ煮込み定食、のんださんは牛タン煮込みハンバーグを注文。
 のんださんは、さっそくブログ用の写真を撮影camera
 美味しそうな料理の写真と軽妙な文章で、こちらに紹介してあります。

Dvc00009

くまモンろーるついに発売!

Dvc00005

 3月14日(水)熊本市のサンロード新市街と栄通りの交差点に、米粉製品の専門店「マウンド ワーサ」がオープンし、そこで鹿本農業高校食品工業科と食品加工部が企画開発したロールケーキ、くまモンろーるがついに市販されることになりました。

 このくまモンろーるは、ただ話題性をねらっただけのものではありません。熊本産米の米粉と耕作放棄地で育てたさとうきびから取れた黒糖、間伐された竹を利用した竹炭と、エコでヘルシーな素材を使用しています。
 秋に行われたくまもと米粉フードコンテスト2011一般の部では、最優秀賞を獲得しましたshine

 発表当初から商品化が期待されていましたが、生地を二度焼くなど普通のロールケーキより相当手間がかかるので、市販されるまで約1年かかりました。

 マウンドワーサでは、全国的に話題になった「高校生のコメロンパン」も、焼きたてを店内で食べることができますよhappy01

Miniminiimg_new

 

 

ホークスVSジャイアンツ

Minidvc00036
 ななみとまゆみさんと、ヤフードームでオープン戦を観戦してきましたbullettrain
 石工にとっては、実に15年ぶりのプロ野球、そして初めての生巨人戦ですbaseball

 運良く3塁側ベンチ上の前から3列目という席が取れましたgood
 守備が終わったジャイアンツの選手たちが、僕らに向かって走ってきますrun

Minidvc00034

 ななみは坂本勇人選手の大ファン。この日のためにユニフォームTシャツとネーム入りタオルをネットで買って持参しましたが、残念ながら復興支援の台湾戦出場のため欠場でしたweep

 野球にあまり興味のないまゆみさんは、1月に来た嵐のコンサートを思い出しながら、僕らとは違う感動に浸っていたようですcoldsweats01

ご接待~

Minidvc00033

 この週末、ソフトテニス前全日本コーチの井口鉄郎さんが来熊されましたtennis
 3日菊池市七城町で中学生ソフトテニス教室を指導され、4日は玉名市の北稜高校で、高校生に指導していただきます。

 で、今夜は玉名で歓迎会でしたbeer

 途中料理を写メして、すぐさまフェイスブックにUPthunder
 IT技術もソフトテニス理論と同様最先端ですshine

 さだまさしの「案山子」のハモり、ありがとうございましたkaraoke

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ