ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

嵐の余韻

Dsc00270

 ソフトテニス教室と同じ14日、ななみとまゆみさんは、まゆみさんの妹母子と一緒に、朝早くから福岡へ出かけていきましたtrain
 いろんな人の助けを借りて、夢に見ていた嵐のコンサートに行くことができたんですshine

 特にここ数日は、うちわを飾り付けたり、家でももう大変な盛り上がりでしたup

 上の写真はショップ店頭の画像ではありません。
 開演前に4時間並んで買ってきたコンサートグッズですsweat01

 お返しも大変みたいですcoldsweats01

中学生ソフトテニス教室

Miniimgp0664

 1月14、15日、玉名市立天水中学校で、玉名市ソフトテニス協会主催中学生ソフトテニス教室が開かれ、約80人の小中学生が参加しました。

Miniimgp0619 Miniimgp0617 Miniimgp0621 Miniimgp0620

 今年も元ヨネックス主将の柳田さくら選手と、同じくヨネックスの川淵泰直選手が2年ぶりに指導してくれました。
 毎年講師をお願いしている宮﨑の井口鉄郎さんは残念ながら急病のため欠席でしたが、14日には文徳高校出身で博多女子高の吉田コーチと、地元玉名有明中出身で熊本県のトップで活躍中の作田一選手も来て下さいました。

Miniimgp0686_2

 ボール1個を使ったウォーミングアップから始まり、1つ1つのプレーを基本からじっくりと丁寧に教えてくれました。

Miniimgp0633

 参加した生徒さんたちもとても積極的で、練習仕上げの試技を頼むと、たくさんの手が挙がり、講師の先生たちもビックリです。

Miniimgp0671

Miniimgp0684_3 今回のソフトテニス教室のために用意したテニスボールです。閉会後には記念品として参加してくれた子どもたちにに1個ずつ持って帰ってもらいました。

 閉会後は、子どもたちがもらったボールを持って柳田選手と川淵選手を囲み、盛大なサイン会が開かれていましたよ。

 くまモンは、福岡でも人気だそうです。

Miniimgp0704

 柳田選手、川淵選手、寒い中ありがとうございました。玉名の子どもたちの活躍を見守っていてくださいね。

Miniimgp0702

 

出世龍

Imgp0602

 今年の年賀状のために作ったナノブロック年賀状の龍が、★『DIME (ダイム)』最新号★の表紙を飾っていたので、思わず買ってしまいました。

Imgp0485  昨年末の『DIME』の記事で見つけ、かわいかったのですぐ楽天で注文しました。

 その後しばらくして「めざましテレビ」で紹介されたら、あっというまに売り切れたみたいです。

Imgp0604

 付録には、ハンズフリーイヤホンマイクが付いていましたよ。
 でも僕の携帯には使えないので、スマホ使いのななみの兄に譲りたいと思います。

Imgp0611

今日は2人で

Dvc00036

 3連休最終日の今日は、子どもたちもそれぞれに遊びに出かけたので、お昼はまゆみさんと2人で、植木町鈴麦に昨秋オープンしたうどん屋さん「山もみじ」に出かけました。
 国道208号から県道31号熊本田原坂線に入る丁字路のそばです。

 画像を取り損ねましたが、まゆみさんは山かけもみじうどん、僕はごぼう天うどんセットを注文しました。

 セットには、ご飯とマグロの刺身と山芋のすり下ろしたのが付いています。ご飯の上に刺身を置いて山芋をかけ、ミニ鉄火丼のできあがりです。

 うどんも腰があって美味しかったですよ。

 でも、BGMでビートルズが延々と流れていたのが、いちばん印象的でした。

今日もソロで

Imgp0589

 去年イオンモール大牟田がオープンし、自宅から30分で映画館に行けるようになりましたrvcar

 今日は、ずっと観に行きたかった『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』を1人で観てきましたmovie
 封切りから1ヶ月くらいたってますが、けっこう座席は埋まっていましたよtoilet

 このシリーズは、毎回欠かさず観ています。イーサン・ハント役のトム・クルーズは、男の僕が見てもカッコいいgood

 1作目のような、周りがだれも信じられない四面楚歌的なスリルはありませんが、それでも手に汗握るシーンの連続で、あっという間に終わってしまいました。

 エンディングは賛否両論あるかな。僕はもうちょっとという感じでした。

 終わってからスポーツオーソリティでダウンジャケットを買って帰りました。これでこの冬は乗り越えられるぞscissors

Imgp0590

 でもギターのローンがあるので、通帳には明日からまた冬の時代がやってきますsnow

初売りGETだぜ

Imgp0552

 3連休の初日、博多の楽器店巡りをしてきました。
 今回の目的は、Advanced Jumboと同じ筆記体ロゴのレザーストラップを見つけること。だめもとで出発しましたが、最初に寄ったイシバシ楽器福岡パルコ店で、あっさりGETできましたscissors
 先月メールで問い合わせた時には他の支店にも在庫がないという返事が来たのに、3本もありました。ほんとになかったのかなぁgawk

Imgp0563_2  ナイロンストラップからレザーストラップにちょっとバージョンアップしました。
 でも、どうやらエレキ用のストラップみたいで、ヘッドに着けるうちのアコギにはちょっと短いんですcoldsweats02ほんとはゆずくらいの位置で弾いてみたいんですが、谷村新司の高さになってしまいますcoldsweats01
 前のナイロン製ももたしかに短かったのに、何で確かめなかったんだろう。ちっとも学習できてませんsweat01

 今回は他にも小物の収穫がありました。
 まずは、もやしもんグッズが並ぶアニメイトで買った★もやしもん コードホルダー★。これで、ウォークマンのコードもすっきり収納できます。

Imgp0572 Imgp0583

 キャナルシティ博多地下の「くまのがっこうジャッキーのおへや」で、ななみのリクエストのミニタオル。最近わが家でちょっとしたブームになってます。

Imgp0585

 帰り際に、ソラリアプラザINCUBE(インキューブ)で、まゆみさんにサボテンロボットとななみの兄に★nanoblock エレキギターレッド★をお土産に買いました。

Imgp0556

Imgp0567

 ななみの兄は、ナノブロックをすぐ完成させてしまいました。
 隣のオリジナルプリウスは、昨日までアルバイトしていたトミカ博で、バイトのご褒美にくださったそうです。

Imgp0558 まゆみさんのサボテンロボットは、夏休みの終わりに1人で行ったときにもお土産に買ってきたのですが…

 砂漠でも枯れないというサボテンが、なぜか石工家では1個枯れてしまったのですshock

 なぜかわかりません。お湯でもかけたんでしょうかcoldsweats01

 でも、2つ並べるとさらにかわいくなりましたねscissors

Imgp0559

 ちなみに、まゆみさんとななみは、ゆめタウン光の森に映画『怪物くん』を観に行きました。
 封切の日に観に行って、今回が2回目というハマりようです。

Imgp0579 Imgp0578

 来週は2人で福岡に行くみたいで、また嵐関連グッズが増えそうですsweat01 

 

 

辰年の始まり~

Imgp0526

 新年明けましておめでとうございますfuji

 昨年は銀世界の元旦でしたが、2012年の元旦は意外と暖かい1日になりましたね。

 いつものように朝7時過ぎから、ななみの姉が勤める玉名市立願寺の疋野(ひきの)神社に初詣に行きました。

Imgp0529

 ななみの姉は、高校1年の初詣からお世話になって、もう8年目になりました。
 ななみの兄も、前夜から交通整理や焚き火の番のお手伝いに来ています。

 拝殿の壁面には、今年も地元の中学高校の美術部が描いた干支の大絵馬が飾られています。

Imgp0534

 石工率いる鹿本農業高校イラスト同好会も、奉納させていただきました。

 「うちの学校でしか描けないものを描こう」と頼んだら、山鹿灯籠を護る昇竜を描いてくれました。

Imgp0532

 帰ってから家族で新年のご挨拶。お節とお雑煮をいただきました。

Imgp0541

 お雑煮のおもちは、もちろんあんこ入りですよ~

Imgp0542

 今年もみなさんにとっていい1年になりますように。

 石工一家も、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ