ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

マルちゃん熊本玉名ラーメン発売中

Imgp0248

 紹介するのがすっかり遅くなってしまいましたが、熊本玉名ラーメンがカップ麺になりました。

Imgp0253

 玉名ラーメン協議会に所属する8店の店主さんたちで吟味したそうです。石工家御用達の築地魚市場内番屋のご主人もメンバーの1人です。

 やっぱり後のせのニンニクチップは欠かせませんね。
 麺も、インスタントにしては腰のある麺になっていると思います。

 では、石工の大好物、番屋のラーメンとのツーショット画像をお楽しみくださいcamera

Imgp0261

 熊本県内のスーパーやコンビニはもちろん、ネットで調べたら、全国で販売されているそうです。ぜひ見つけてご賞味くださいnoodle

思わず、もやしもんおふろセット

Imgp0305

 単行本の新刊が待ち遠しいかもしマニアのために、★もやしもん おふろセット★が先月発売されましたshine

Imgp0308  Imgp0309

Imgp0311  Imgp0315

 B4サイズのパッケージに、「ぬらしてくっつく!スポンジブロック」(左上)、「おのれをみがけ!ごしごしミトン」(右上)、「名物わんさか!おふろポスター」(左下)、「はってはがせる!よこながポスター」(右下)が入っています。
 相変わらず、パッケージの隅々や取扱説明書まで、石川さんの遊び心満載の商品ですfull

 石川さんのブログには、店頭にも並ぶと書いてありましたが、まだお目にかかったことありません。

 しかし、わが家にはもう小さい子もいないのに、どうして買ってしまうんでしょうねぇ。まだ見ぬ孫とこれで遊ぶ日は、いったいいつになるのかなcoldsweats01

Imgp0306

アリス&少女時代!?

Miniimg_4987

 先週末、鹿本農業高校の文化祭「鹿農祭」が開催され、今年も親父(?)バンドを結成して出演しましたnote
 毎年音響をお願いしている植木町のNさん、ギターの3年生Fくんという昨年のメンバーに、Fくんの担任のI先生と、I先生のクラスの保護者で、ライブハウスにも出演中の現役ギタリストNさんという強力メンバーが加わりました。今回石工はベースの担当です。

 まずは自分たちの青春時代を思い出して、アリスの「冬の稲妻」と「チャンピオン」の2曲を披露。カラオケボックスで鍛えた野太いハーモニーが、体育館中に響き渡りましたthunder

Miniimg_5008

 3曲目はK-POPに初挑戦。学生時代ダンス部だったALTのS先生を中心とした元「少女」たちと、少女時代の「GEE」を演奏しました
 7人の見事なダンスに、生徒たちも大盛り上がりですheart04

 今回のメンバーはそれぞれに現役で活動しているので、音やアレンジにもこだわりがあり、前日のリハーサルまでかなりシビアな音合わせを繰り返しました。
 その分本番は、当日リハーサルなしの1発勝負でしたが、結構満足いく演奏ができましたgood

 バンドの皆さん、「元」少女時代のみなさん、そしてオープニングアクトを飾ってくれたニナザイルのみなさん、お疲れさまでしたぁhappy01

今年も光行寺だご汁まつり

Miniimgp0299

 今年も玉名市大浜の光行寺で、だご汁まつりが開かれました。

 今年の記念講演は、元RKKアナウンサーの清原憲一さん。「出会いに感謝・ご縁に感謝」という演題で、清原さんのすてきな出会いのエピソードを聞かせていただきました。
 ただ、うっかりして写真を撮らせていただくのを忘れてしまったのが残念です。今日のメインゲストだったのに、申し訳ありませんm(__)m

 美味しいだご汁をいただいた後は、北稜高校太鼓部の演奏。若々しいさわやかな演奏を披露してくれました。

Miniimgp0268

 トリを務めたのは、荒尾出身のシンガーソングライター関島秀樹さん。僕の高校の大先輩です。『てんごの夢』は、聴いていて涙が出てきました。

Miniimgp0272

 そして、今年も川尻の和菓子職人片岡啓助さんが、境内で実演販売をしておられました。
 せっかくの機会なので、お仕事中にもかかわらず無理を言って1枚撮らせていただきました。
Miniimgp0264

 美味しくてきれいな和菓子も、ありがとうございましたぁhappy01

Miniimgp0288

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ