ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 天神のお土産 | トップページ | BOSS ウルトラマンシリーズコレクション »

デジカメGETだぜ

Dsc05699

 石橋を撮影するのに倍率の高いデジカメが欲しい欲しいと思っていたら、★PENTAX Optio RZ10★が、ベスト電器の日替わり特価品で3台限り7,980円だったので、ななみの体育大会の合間を抜けてGETしてきましたcoldsweats01

Imgp0025 Imgp0024

 これまで4年半使っていたSONY Cyber Shot DSC-T50Bの液晶に、いつの間にかシミが出ていたのも、今回決心した理由です。

 AV機器でSONY製品以外を購入するのは、久しぶりのことです。でも、最大画素数14M、光学10倍ズームでこの価格というのは、将来サブカメラとしても十分元は取れそうですok

Minidsc05678 Miniimgp0005

 左がこれまでのサイバーショットで朝撮った画像。右が新デジカメでお昼に撮った画像ですcamera
 日差しの違いはありますが、それでも色合いがかなりクッキリと鮮やかですart

Dsc05687 Imgp0022

 ズームの比較です。左がこれまでの光学最大の3倍。右が新デジカメの最大10倍です。デジタルズームだと「B」がアップになりますsearch

 これで、近くに寄れない石橋の画像もいっぱい撮れそうです。

 7月の画像もそろそろ整理しなくちゃsweat01

 

« 天神のお土産 | トップページ | BOSS ウルトラマンシリーズコレクション »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

石工の玉手箱」カテゴリの記事

コメント

私もそろそろ買い換えようかなぁ?って思ってます。

>フルタイム四苦さん
 今はどれも高性能で、基準がはっきりしてないと迷ってしまいますね。僕の場合は倍率と値段で決めました。フルタイムさんはもう意中のデジカメがあるんですか?

鮮やかな色合いの違いがくっきりとでますよね

画素数などでない違いにぼくも買い換えたのです

>のんださん
 新デジカメの人工的な色合いも、まだちょっとなじめません。色合いとか気になり出したら切りがないんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/52705371

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメGETだぜ:

« 天神のお土産 | トップページ | BOSS ウルトラマンシリーズコレクション »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ