ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

携帯新調しました

Dsc05448

 3年11ヶ月頑張ってくれたSO903iとお別れして、AQUOS SHOT SH-10Cに機種交換しましたshine
 携帯電話加入歴10年、5代目の電話になります。

 今回機種交換のポイントは、
oneBluetooth通信機能sign05
  カーナビと接続して、ハンズフリー通話がしたかったんですrvcar
twoフラッシュかカメラライトが付いていることflair
  もちろんブログ用の写真を撮るためですcamera
three液晶が露出しておらず、サブディスプレイが付いていることtv
  けっこう使い方が雑だから、液晶が割れないように。
four防水機能付きrain
  これもthreeと同じ理由です。

 話題のスマートフォンは、「しょっちゅうパソコンしてる人は、そんなの必要ないでしょ」という一言で、早々に却下weep
 でも、ポイントがたまってて、夏モデルnewでもokという許可が出たので、3機種ほどに絞った後、まゆみさんとななみに相談したら、かっこいいという理由でこれになりました。

Dsc05437_2 ブログの画像ではわかりませんが、3D画像になってます。まだ慣れないので目がチカチカします。
 3D写真も撮れるけど、使い道あるかなぁ??

 カーナビとの接続にも成功。電話帳の転送にも成功しました。

 果たして使いこなせるようになるでしょうかcoldsweats01

   

甲子園初出場!!

Dsc01440

 今日行われた夏の高校野球熊本県大会決勝で、石工の地元の専修大学玉名高校が、見事初優勝しましたbaseball

 荒尾玉名地区でも初めての甲子園出場です。さぞや市内は盛り上がっているだろうと思いながら市街地経由で帰りましたが、横断幕はまだ間に合わなかったようですcoldsweats01
 学校も横断幕はありませんでしたが、新聞社からののぼり旗やポスターが張り巡らされていました。

 いきつけの玉名ラーメン番屋のご主人は、ここの野球部OBです。ちょっとだけ顔を出して、お祝いの言葉を贈って帰りましたhappy01

 選手の皆さん、甲子園で旋風を巻き起こしてきてね~scissors

 

変身!?筆箱

Dsc05422

 4年ほど前まゆみさんから湯布院旅行のお土産にもらったトトロのペンケースがちょっと傷んできたので楽天市場で注文していた、新しい筆箱がさっき届きました。
 コクヨのペンケース★NEO CRITZ(ネオクリッツ)★といいます。

 見た目は何の変哲もないナイロン製の筆箱ですが、ファスナーを開いて折り曲げると,ペンスタンドに変身します。

Dsc05427 Dsc05428

 これから、自宅とオフィス(?)で活躍してくれそうです。

Dsc05433

夏のスタートはBBオフ!

Minidsc05128

 海の日の3連休は、山都町(旧蘇陽町)の歌瀬キャンプ場に行ってきましたevent

 九州や関西のキャンプ仲間が年に1回集まるBBオフから、今年も一足早い夏休みがスタートです。

 ななみが部活でついて来なかったので、ついに親父ソロ参加になりました。

 1日目の夜は、恒例のみんなdeバイキングrestaurant
 星空の下のダイニングに、腕によりをかけて作ったごちそうが並びます。

Minidsc05105

 2日目は、親父ソロの機動力を生かして、石橋のメッカ山都町から美里町を巡り、通潤橋や霊台橋をはじめ、16基の石橋をカメラに収めることができましたcamera
 これから画像の整理が楽しみですpc

Minidsc05192

Minidsc05290

 2日目の夜は、これまた恒例まいける&みしぇ~るのビンゴ大会。ダッジオーブンやランタンからカップラーメンまで、豪華景品にみんな目の色が変わってましたeye

Minidsc05410

 それから毎夜周囲をお騒がせするCooさんとのアコギ・ライブも、今年も楽しく演奏することができました。
 あっという間の2泊3日でしたね。また来年会いましょうpaper

Minidsc05124

 

出撃準備中

Dsc05085

 明日から年に1度九州のキャンプ仲間が山都町歌瀬キャンプ場に集まるBBオフです。
 今回はななみも部活が休めず、ついにソロで参加することになりました。

 今日は仕事帰りにかなり遠回りして、イオンモール熊本クレアのスノーピークストアに行き、ちょっと贅沢して★スノーピーク ローチェア30★をGETしてきましたgood
 深く座れてなかなかいい座り心地です。これで昼寝をしたら気持ちよさそうsleepy

 帰ってからギターの弦を張り替えて、準備万端ですok

 ……え?キャンプ道具は?そんなの明日起きてから。

 まずはギターですよねscissors

梅雨明け!夏本番!!

Minidsc05066

 「熊本を含む九州北部が梅雨明けしたと思われる」という微妙なニュースの中、今日から夏の風物詩高校野球が始まりましたbaseball

 うちの野球部は開会式後の開幕戦ということで、朝から応援に。土曜日で学校も休みなので、生徒の応援を募って久しぶりに大人数の応援団になりましたrock

Minidsc05070

 序盤はお互い一歩も譲らない投手戦sweat01
 3回に先制点を許したものの、6回に集中打で逆転sign01みんな大興奮ですsign03

Minidsc05074

 その後も集中力が切れることなく、見事5対2で初戦を飾りましたshinehappy01

Minidsc05076

 まだ興奮さめやらない、暑い熱い1日でしたsun

 

恋さまざま願ひの糸も白きより

Dsc05054

 今日は七夕。昨日の豪雨も通り過ぎ、帰宅したらきれいな夕焼け雲の間から青空が見えていました。

 タイトルの俳句は、三大俳人与謝蕪村の句です。
 「五色の短冊」は、昔カラフルな糸を飾っていたんだそうです。
 白い糸がさまざま色に染まっていったように、私の恋はこれからどんな色に染まっていくのでしょうか。 
 江戸時代の作品とは思えないおしゃれなポエムですね。

 今年の石工家は、手づくりの七夕飾りで、ささやかに願いをかけました。

Dsc01436

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ