ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« ななみの成長 | トップページ | くまモン出没注意! »

またまた付録につられて

Dsc04983

 今月で創刊30周年を迎えたアウトドア雑誌『BE-PAL』7月号が昨日発売されました。

 今までも買わずにはいられない付録を登場させた『BE-PAL』です。30周年記念となれば期待しないわけにはいきません。

Dsc04988 1つ目は「ロープワークマスター講座」。
 98ページのペーパーバックですが、イラストも使って詳しく説明してあります。
 後半はQ&A形式で、日常生活でも使える実践的なロープワークが紹介してありました。
 「アウトドアおたく」と呼ばれ、こういうことをなかなか覚えきれない石工にとっては、大変ありがたい1冊ですcoldsweats01

Dsc04985 そしてメインの付録が、マルチツール「ミニ・フィールド・ワーカー」。
 昨年のLED探検ライトに続き、今回もアメリカのアウトドア・メーカーCHUMSとのコラボです。
 メインツールはプライヤー。僕らが学生時代にはラジオペンチと呼んでいた先端が細くなったペンチです。
 左右の柄の部分にそれぞれ3本7種類のツールが仕込まれています。

 これからいろんな場面で活躍してくれそうです。

Dsc04987

« ななみの成長 | トップページ | くまモン出没注意! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

石工の玉手箱」カテゴリの記事

コメント

月曜日、本屋さんに行くので、買います。

>フルタイム四苦さん
 さすが「BE-PAL」。素材もかなり丈夫らしく実用的です。月曜と言わず明日行きましょう

これは楽しみですね。
本屋に行ってきますhappy01

>こんたさん
 綴じ込みの通販カタログで30周年記念シェラカップも注文してしまいましたhappy01

図書館にお願いしたら 今年から ビーパル 取ってもらってます

付録は どこにいくんでしょう

>のんださん
 たぶん早い者勝ちだと思いますよ。明日1番に司書の先生にご挨拶に行きましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/51916091

この記事へのトラックバック一覧です: またまた付録につられて:

» BE-PAL 7月号 [フルタイム四苦の雑記帳]
買ってきましたよ。 BE-PAL 7月号。 本屋さんに行って、見当たらなかったの [続きを読む]

« ななみの成長 | トップページ | くまモン出没注意! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ