ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

ボーナス前にモール巡り

 今日はななみと2人でイオンモール宇城バリューと熊本クレアをハシゴしてきました。

 一番の目的は、スノーピークストアのBBオフ用のフォールディングチェアでしたが、残念ながら在庫切れとのこと。代わりに、復刻された小型ゴミ入れガブリンをGETしてきました。

Dsc01430  Dsc01420

 正方形の袋が三角すいに変身します。ゴミ入れにするにはもったいないかわいさです。

 そしてもう1つ。
 ユニークなオリジナルデザインのTシャツ専門店☆Design Tshirts Store graniph(グラニフ)☆で、KISSとのコラボTシャツをGETしました。

Dsc01428  Dsc01429

 ちょっと派手な感じですが、夏のライブにはいいかも。

 下は、ななみがGETした★ぷっちょワールド第7弾AKB48っちょ★です。

Dsc01433

 光の角度によっては、ちょっと不気味ですcoldsweats01

富士山カップ到着

Dsc05047

 『BE-PAL』創刊30周年記念シェラカップ「富士山カップ」が到着しました。

 容量は約377.6ml、価格も3,776円(2個セット)と、富士山にちなんだこだわりと遊び心が詰まった作品になっています。

Dsc05045

 側面に富士山の万年雪を模した波形のライン、底面には、富士山からの日の出のイラストが入っています。

Dsc05046

 そしてカップの内側の目盛りも。200mlに「4合目」、300mlに「7合目」の文字が刻まれていました。

 見てるだけでも楽しいですね。来月のBBオフで活躍してくれそうです。

 Dsc05048

くまモン出没注意!

Minidsc05015

 昨日は、鹿本農業高校の生産物の販売会「農高プラザ」が開かれ、なんと今熊本県内で人気沸騰中のゆるキャラくまモンがやってきました。

 開店前には、近くの保育園の子どもたちも招待して食品工業科と食品加工部が開発した米粉ロールケーキ「くまモンろーる」と移動式石窯「くまモン石窯」のお披露目がありました。
 石窯の隣が、製作者の「工房松山」代表山鹿のエジソン松山茂行さんです。

Minidsc05023  Minidsc05014

 今回は、地元のテレビ局熊本日日新聞でも取り上げられました。これから学校や地元のイベントでも人気を集めることになるでしょうね。

Minidsc05026

  

 

またまた付録につられて

Dsc04983

 今月で創刊30周年を迎えたアウトドア雑誌『BE-PAL』7月号が昨日発売されました。

 今までも買わずにはいられない付録を登場させた『BE-PAL』です。30周年記念となれば期待しないわけにはいきません。

Dsc04988 1つ目は「ロープワークマスター講座」。
 98ページのペーパーバックですが、イラストも使って詳しく説明してあります。
 後半はQ&A形式で、日常生活でも使える実践的なロープワークが紹介してありました。
 「アウトドアおたく」と呼ばれ、こういうことをなかなか覚えきれない石工にとっては、大変ありがたい1冊ですcoldsweats01

Dsc04985 そしてメインの付録が、マルチツール「ミニ・フィールド・ワーカー」。
 昨年のLED探検ライトに続き、今回もアメリカのアウトドア・メーカーCHUMSとのコラボです。
 メインツールはプライヤー。僕らが学生時代にはラジオペンチと呼んでいた先端が細くなったペンチです。
 左右の柄の部分にそれぞれ3本7種類のツールが仕込まれています。

 これからいろんな場面で活躍してくれそうです。

Dsc04987

ななみの成長

Dsc04965

 『そらまめくんのベッド』のサインから約8年、キッチンのお菓子入れの中に再びななみのサインを発見しました。

 さすが3人の兄姉に鍛えられた末娘。今も生存競争が激しい石工家ですsweat01

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ