ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 今年の母の日 | トップページ | 付録につられて »

南阿蘇の秘境清水滝

Minidsc04829

 先週のたこパー会場に向かう途中、どうしても立ち寄りたい場所がありました。

 南阿蘇村の珍しい木造風ローソンから北へ入り、高森町へ入るちょっと手前の標識から細い道路を上っていきます。

 清水滝というそれほど大きくない滝です。およそ10年ぶりに行きました。

 深くえぐられた崖。普段の水量はそれほどではありませんが、雨の時にはごうごうと音を立てて滝が流れ落ちるのでしょう。

 でも、ここの売りは、その手前の苔むした崖の壁面です。

Minidsc04833

Minidsc04842

Minidsc04839

 苔から流れる幾筋もの流れが、水のカーテンを編んでいます。

 周囲にはちょっと異様なモニュメントがあって、ちょっと興ざめな感じもしますが、この滝は癒やされますよ。

 

« 今年の母の日 | トップページ | 付録につられて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

機会があれば、行ってみたいですhappy01

>こんたさん
 カメラが趣味の人もおすすめのスポットだそうです。手前の第1駐車場から奥の第2駐車場までの道はかなり細いですのでお気を付けて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/51654228

この記事へのトラックバック一覧です: 南阿蘇の秘境清水滝:

« 今年の母の日 | トップページ | 付録につられて »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ