ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« POLICE | トップページ | 玉名の新名物 »

九州新幹線初体験

Dsc01346

 昨日は職場の送別会が熊本市内でありました。
 仕事が終わって熊本に行くのに一番早い方法をと考えて、初めて新幹線に乗りました。

Dsc01349 職場から新玉名駅まで約30分。先日開通した玉名バイパスを通る石工の新しい通勤路の途中になりますcar
 18時30分発のつばめにちょうどいい時間に到着しました。

 駅前の駐車場は無料で、約300台駐車できますparking
 この日は時間が合ったので、正面(南)側の駐車場に停めました。
 裏口にも駐車スペースがありますから、急ぎの時は券売機にも近い裏側駐車場が便利ですok

 運賃は、ネットで調べると2,250円と出てくるんですが、実際は1,370円でした。開通記念特価なのかな?在来線の特急運賃とあまり変わりません。

Dsc01350  ホームはこれでもかというくらい長いですねeye
 16両編成に対応できる長さで造ってあるんだと思いますが、足下の扉表示には「6両」と「8両」しか書いてありませんでした。
 はたして16両が停まる日がくるのでしょうか。

 到着する姿を写そうとしたのですが、さすが新幹線。速すぎて鼻先が撮れませんでしたcoldsweats01

Dsc01351

 乗車してしばらくすると、もう「まもなく熊本に到着します。」という車内アナウンスがkaraoke

 わずか9分間という新幹線の旅でしたが、ちょっとリッチな気分を味わえましたよfull

Dsc01352

« POLICE | トップページ | 玉名の新名物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つばめに乗ったのは、何年前だったかな?。
みずほ と さくら は、まだ見ていません。σ(^^;

>フルタイム四苦さん
 こんなに簡単に新幹線に乗れるようになるとは思いませんでした。そのうちに関西方面にもお邪魔したいですbullettrain

おお 9分!

むかし 27分でした

博多駅に2回行きました

大牟田駅に行ったのは数知れず・・・

>のんださん
 おはやいお帰りで。
 熊本から博多まで30分。飲んだ帰りには危なくて乗れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/51164594

この記事へのトラックバック一覧です: 九州新幹線初体験:

« POLICE | トップページ | 玉名の新名物 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ