ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 東風吹かば(その2) | トップページ | POLICE »

国道の中心で愛を叫ぶ

Minidsc04711

 国道208号線玉名バイパスが、ついに今日午後全線開通しました。
 平成6年に一部開通して以来、実に約17年かかっての全線開通です。

 僕も来週からこの道を通勤することになります。

 車道を歩けるのは今日が最後なので、まゆみさんと朝からお散歩に行きました。

Minidsc04721

 こんなことできるのも、今日が最後です(よいこはマネをしないでね)danger

 画像には写っていませんが、お散歩している人がけっこういましたよfoot

Minidsc04724

 同じように散歩しておられたご夫婦に、シャッター押していただきましたcamera

Minidsc04719

 午後の開通式には、くまモンも出席していたそうですよ。

 かわいいくまモンの画像が載ってました。詳しくはこちらを。

« 東風吹かば(その2) | トップページ | POLICE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こう言うのって楽しいですよね。

良い記念になりましたねhappy01

>フルタイム四苦さん
 大手を振って車道を歩くことって、真夜中に酔っ払って家に帰ったときくらいしか記憶にありませんbottle
 今日は天気もよくて、とても気持ちよかったですhappy01

>こんたさん
 ブログ用に写真を撮ろうと思ってデジカメ持って行きましたが、かみさんとのツーショットを撮ってもらえたのは、とてもラッキーでしたscissors

おお 家庭平和! 夫婦円満!

我がバンドの たどり着けない 永遠のテーマ であります

>のんださん
 近所に道路が通ったら、きっと夢が叶います。もしかしたらボスも歩いたかも。

開通日までに工事が間に合うのだろうかとヒヤヒヤしていましたが、何とか開通にこぎ着けましたね。
開通前からバイパスを散歩してて、開通日も午前午後と歩き回っていましたが、お目にかかれなかったようですね。
私は開通前とはいえ、道路の真ん中を歩くことはできませんでした(-.-;

我が家は1枚目の写真の交差点を左に曲がってすぐのとこなので、荒尾、熊本方面に向かうには便利になりましたが、ちょっとした買い物など何をするにもバイパスを横切らなければならないので、その点ちょっと不便になりました。
交通事故が起きないよう、起こさないよう祈るばかりです。

>四十九池さん
 初めまして。コメントありがとうございますm(__)m
 うちはもう一つ西側の交差点から左折です。きっとベスト電器やダイレックスあたりですれ違ったことあるんでしょうね。

 この日は8時過ぎからお散歩しました。真ん中歩くのに夫婦共々迷いはありませんでした(^_^;

 小学校も通学路が変わって、バイパスより北側の子どもたちは遠回りになるみたいですね。私も職場が山鹿ですので、バイパスへは右折して入ることになり、通行量が多いときは曲がるのがちょっと大変です。お互い交通事故に気をつけましょう。

こんばんは
一番上の写真の交差点に赤いジャンパーを着たでっかい男がいたら私です。
明日も、明後日もたぶん来週まで立っていると思います。

私も勤務先が山鹿ですので、通勤にはとっても便利になりました。

私はお二方ともすれ違うどころかお会いしたことがありますので、充分存じております。
な、な、なんと、私の娘と一番下のお子さんが同級生ですし、お二方は私自身、高校の大先輩ですので、顔を合わせたら、あーっと叫ばれるかもしれないです。

>四十九池さん
 あー、わかりますわかります。今日も立ってましたね。朝早くからご苦労さまです。
 かみさんにさっき話したら、ずっこけてましたhappy01
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/50977245

この記事へのトラックバック一覧です: 国道の中心で愛を叫ぶ:

« 東風吹かば(その2) | トップページ | POLICE »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ