ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 光行寺だご汁まつり(その1) | トップページ | トイ・ストーリー3到着 »

光行寺だご汁まつり(その2)

 おいしいだご汁とおにぎりをごちそうになった後、午後のメインイベントは、津軽三味線奏者髙﨑裕士(たかさき・ひろし)さんのライブ。
 熊本市出身、32歳身長190cmのイケメンですが、今年でもう音楽活動20周年を迎えます。
 ちなみにお兄さんは、熊本ではおなじみタレントの藤本一精さんです。
 
Minidsc04145

 本堂の階段からさっそうと登場。

Minidsc04148

 津軽民謡からオリジナル曲まで、自分の生い立ちも語りながら約1時間、見事な演奏を披露してくれました。

Minidsc04149  ところで、このライブには司会者が付かれました。本番前の前説やステージの合間にインタビューをされて、さらにライブを盛り上げてくださいました。

 この方、見たことありませんか?

Minidsc04147
 元NHKアナウンサーの中田 薫さんです。アナウンス局長や放送博物館長も務められました。
 先代の住職が以前NHKに勤めておられ、福岡時代のお友達だそうです。毎年東京からお見えになるそうです。

 今年はお話しする機会がなかったので、来年はぜひお話ししたいと思ってます。

« 光行寺だご汁まつり(その1) | トップページ | トイ・ストーリー3到着 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えー 三味線のこの人はタレントの藤本さんと兄弟ですか

びっくりしました 

ポン菓子器のテレビ取材は学校ではなくうちの車庫で藤本さんが来られました

>のんださん
 兄弟というのは驚きでした。13歳ちがいだそうですよ。取材っていつごろあったんですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/49972700

この記事へのトラックバック一覧です: 光行寺だご汁まつり(その2):

« 光行寺だご汁まつり(その1) | トップページ | トイ・ストーリー3到着 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ