ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« あたったぁ!\(^o^)/ | トップページ | 物欲の秋 »

i-stop体験

Dsc01268
 昨日プレマシーのオイル交換と新型プレマシーの試乗をしてきました。

 乗ったのは今のと同じ20S。CMで宣伝中のi-stopが搭載されています。

 逆光で見えづらいですが、NAGARE(流れ)というコンセプトでデザインされています。サイドボディーのラインがその象徴で、20Sに標準装備だったドアドミラーウィンカーがなくなったのも、決してコストダウンのためではないそうです。
 また、わが家ではあまり評判がよくない笑ってるフロントも、意外とおちょぼ口に見えました。

 i-stopは、Dレンジのまま停車するとエンジンが止まる省エネ装置で、信号で止まるとエンジンも静かに止まり、アクセルを踏むとすぐエンジンが動き出します。アクセル踏んで約0.3秒で動き出してるんだそうです。

 暖機運転中や室温が高くてエアコンがフル稼働中など、エンジンに負担がかかっているときは作動しないそうです。今回も5kmほど試乗して最後の交差点でやっと体験することができました。

Dsc01269_2 新型プレマシーとは、まだ1度しかすれちがったことがありません。コストパフォーマンスから考えても、もっと売れていい車だと思うんですが…

 次に乗り換えるのはいつになるかわかりませんが、しっかり試乗の景品をもらって帰りましたcoldsweats01

« あたったぁ!\(^o^)/ | トップページ | 物欲の秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

i-stop 的な機能は、昭和55年頃、石油が高騰した時に、開発されて、車に装備されたのがありましたよね。

うちの前の専門学校の工事で塗料が飛んできました。車に付着したということで特殊洗車にもっていかれ代車がプレマシーがきました。明日までですけど149さんと一緒ですね

>フルタイム四苦さん
 そんな昔(?)にあったんですか!?0.3秒というレスポンスの速さがその頃からの進歩なんでしょうね。

>のんださん
 プレマシーの乗り心地はいかがですか?トヨタのWISHと見た目はほとんど一緒なんですよね~

仕事場往復80kmだけでしたが快適ですね

ギアレバーにゲートが切ってあっていいです

(いきすぎることがない)

5速オートマでしょうか、マニュアル風にも操作でき

(+、-)おもしろかったです

>のんださん
 マニュアルモードには何回入れたっけ。僕にとっては宝の持ち腐れですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/49427041

この記事へのトラックバック一覧です: i-stop体験:

« あたったぁ!\(^o^)/ | トップページ | 物欲の秋 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ