ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

ななみの兄EXのお土産

Dsc01157

 なべちゃんと同じ学校に勤めるななみの兄EXが久しぶりに帰省しました。ななみが頼んでいた嵐のCDを届けるのが主たる目的でしたが、

 ついでに僕にも、ビートルズ・ファンの先生からいただいたというグッズを持って来てくれました。何だと思います?

Dsc01158_3 Dsc01159_2

 ビートルズのロゴがかっこいいビートルズ・メモ・パッドでした。

Dsc01160

 箱の底がこれup 隠れた所もおしゃれです。

 先日いただいたアビーロードの石といい、ほんとに嬉しくてたまりませんheart04

 O先生に一度お会いして、お礼を申し上げなければなりませんね。

 でもご本人は、自分がプレゼントしたのが僕のところへ集まってきているのを、果たしてご存じなんでしょうかcoldsweats01

和水町古墳祭

Dsc01151

 通勤路の熊本県和水町に古代人の姿がsign02

Dsc01156

 8月1、2日に開かれる第40回和水町古墳祭記念の案山子(かかし)たちです。県道16号玉名山鹿線沿い、道の駅きくすいロマン館隣の丘に飾ってあります。
 なかなかリアルにできるでしょう。

 古墳祭1日目は相川七瀬ライブ、2日目は町を松明(たいまつ)行列が練り歩きます。

 2日に地元中学生が演じる「浦安の舞」というのを、実はななみの姉が教えに行ってるんですよ。
 「先生」と呼ばれて戸惑ってるみたいですcoldsweats01

Kofun1

 

ななみの母「明日の天気」

Tenki1

 今日は午前中雨が降ったりやんだりで、「洗濯物が外に干せない」と、かみさんがぼやいていました。すると、追い打ちをかけるように、明日も雨模様という天気予報がrain

石工「明日も(降水量)50、20(%)だってよ~」

なな母「何その天気予報pout

 天気予報には何の罪もないと思うけど…

もやしもん清酒&ビール

Dsc03704

 ドラマ『もやしもん』のスタートに合わせて、各地の醸造所とコラボして作られたビールと日本酒が届きましたpresent

Dsc03705

 僕が買ったのは、長野県諏訪市の麗人酒造★諏訪浪漫ビール★です。3種類の地ビールが入っています。

Dsc03708 Dsc03707  Dsc03706

 ラベルがしっかりかもされていて、かわいいですね。

 そして、★麗人純米吟醸-生貯蔵酒★。ブルーのボトルがとてもきれいですよ。

Dsc03709  
 届いてちょうど10日たちますが、もったいなくて飲めずにいますcoldsweats01

BBオフの画像UPしました~

Minidsc03743

 7月17日(土)~19日(月)熊本県山都町歌瀬キャンプ場でのBBオフの画像をメインHP『石工の里へようこそ』にUPしました。

Minidsc03724

 まだまだ余韻が残ってます。また行きたいよ~

Minidsc03733

Dsc01150  ところで、昨日高森時代の教え子の結婚式に行ったら、隣の席にいた新婦の同級生が、

「私、先週から歌瀬の受付でバイトしてたんですよ!?」

 知らんかったぁcoldsweats01

 歌とダンスが上手ですよkaraoke

 みなさん、歌瀬に行ったら彼女のこともよろしくお願いします。

SL人吉号

SL人吉号
 今日は熊本に出張です。熊本駅のホームでSL人吉号が出発を待っていました。

 石炭の匂いが、たまらなく郷愁をそそりました。

アメニティドームデビュー

アメニティドームデビュー
 熊本県山都町の歌瀬キャンプ場に来ています。

 おさえもんさんの計らいで、新製品展示会の仕事で来られてたSPS太宰府店の江島さんに、個人レッスンをしていただきましたm(__)m

 おかげで、ヘキサタープもきれいに張れましたってもらいましたcoldsweats01

梅雨明け〜

梅雨明け〜
今日から毎年恒例のBBオフなので、半月ぶりの洗車です。

デザイン変更とブログパーツ追加

 昨日までの豪雨もやっと降りきって、今日は久しぶりにほんのちょっとですが、お日さまを拝むことができました。いよいよ夏本番ですねsun

 これまで親しんできたココログ・リッチ・テンプレート「たれぱんだ」の使用期限が切れちゃったので、シンプルで夏らしいデザインに変更しました。

 ついでにドラマもやしもんサイトから、もやしもんブログパーツを手に入れました。

 downwardleftたまに消えてることがあるんですが、菌たちが見えてたら、ちょっとクリックしてみてください。

『もやしもん』9巻限定版届きました

Dsc01109

 約1年のご無沙汰だった★『もやしもん』9巻★の限定版が届きました。

Dsc01110_2  今回のおまけはDVD。光る菌たちを紹介するオリジナルストーリーと、ドラマ『もやしもん』の番宣が約10分くらい収録されています。
 DVDのラベルもとってもかわいいですね。

 本編はというと、日本の食料問題、農業の課題をテーマに、かなり突っ込んだ内容になっています。『美味しんぼ』と同じような切り口です。内容的には、全国の農業高校の図書館においてほしい1冊だと思いました。

 最後の方は、5月にUSTREAMで配信されていたライブ画像のストーリーでした。単行本にもう載っちゃうのsign02

 

SPオリジナルネームプレート

Dsc03699

 先月GETしたスノーピークのアメニティドーム・スターターセット購入者プレゼントのオリジナルネームプレートが届きましたhappy01

 長さは約5cm。鏡面仕上げのステンレス製で、本革ケースに入っています。

 表には、おなじみスノーピークのロゴ

 そして、裏面には……
Dsc03701

 ハンドルネームと住所を刻印してもらいましたpen

 さ~て、何に付けようかな~heart04 

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ