ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

今日のお仕事

Dsc01091

 今朝は近所のベスト電器玉名店に、日替わり特価品の整理券をもらいに8時過ぎから並びましたtoilet
 待つこと約1時間半、おかげでななみの部屋のエアコン39,800円とななみの兄のウォークマン2,980円をGETすることができましたgood

 ところでこのウォークマン、先月発売されたばかりのNWD-W253というヘッドホンタイプの新製品です。それが日替わりとはいえこのお値段というのは、よっぽど人気がないのか、何かの間違いか…いずれにせよ、いい買い物ができましたfull

Dsc01096

ごぶさた!ななみ語録『巨匠』

Cap194

 昨夜、父の日記念の手巻き寿司パーティーの具材に、野菜や納豆も並んでいました。

 それを見ていたななみが、『チューボーですよ』のテーマソングを思わず歌い出しました。

 な「キュウリと納豆~notes 

 たしかに、そう聞こえないこともないですね。

 この曲、RIOというバンドの『真夏の恋』というのだそうです。

 

今年の父の日

Dsc01083

 あいにくの雨模様になった今年の父の日でしたね。夕方、実家の親父と一緒に近所のつかさの湯に行きました。
 温泉から上がってきたら、ちょうどロビーで「フルートとピアノの父の日コンサート」が開かれていました。やっぱり生演奏はいいですね。まったりとした時間を過ごせました。

Dsc01088  家に帰ったら、わが家も手巻き寿司で父の日パーティです。子どもたちからもプレゼントをもらいました。

 ななみからは、昨日兄EXと一緒に行ったいきものがかりのコンサートグッズ。

Dsc01086

 そして、ななみの姉からは……

 なんとビタワンズ4人に、オリジナルTシャツのプレゼントですよ~lovely
 黒にゴールドのロゴ。それぞれ名字の1字が、ロゴの中に埋められています。

 おいおいメンバーにはお届けしますね。
 これからのライブが楽しみですheart02

Dsc01085

日本の風景

Dsc01072

 梅雨の中休み。今日はまゆみさんの妹夫婦と、まゆみさんの実家の田植えの手伝いに行きました。

 前回種まきの時には、不覚にもムカデに噛まれて早々にリタイアしてしまったので、今回はちゃんと役に立たなければなりません。

 しかし、石工にとって実は今回が初めての田植え体験。義父からの指示を待たなければ何もできませんsweat01
 頼りになるのは、毎年手伝っている義弟のしんちゃんです。

 夕方6時過ぎまでかかってようやく今日のノルマ1.5反を終了しました。
 明日はたぶん全身筋肉痛でしょう。布団から起き上がれるか不安ですcoldsweats01

Dsc01082

『BE-PAL』探検プチライト

Dsc03687

 小学館の老舗アウトドア雑誌★『BE-PAL (ビーパル)』7月号★は、29周年記念で、特別付録として「探検プチライト」が付いていました。

Dsc03689  アメリカのアウトドアメーカーCHUMS(チャムス)とのコラボ・グッズです。
 LED1灯ですがかなりの明るさで、点滅にすることもできます。
 長さが約5cm、重さが約18gと軽いので、キーホルダーにも使えますね。

 2007年2月号のポケットライト、去年の野遊びポケットライトと、3本そろい踏みですcrownDsc03696

アメニティドームが来たぁ\(^o^)/

Dsc03679

 ついに来ました ★スノーピーク アメニティドーム マットスターターセット★ sign03

Dcp05253_2 これまで愛用していたヨーレイカシンドームは、かれこれ10年以上使っていましたが、去年のBBオフでの雨中の撤収後にカビたちにかもされてしまい、再起不能に陥ってしまいましたweep

 ななみも中学生になったし、今度はソロテントかなと物色していたら、ななみとまゆみさんから「大きなテントがいい!」とリクエストがlovely
 ついに楽天でポチしてしまいました。

 アメニティドームは、室内が270cm×270cmという広さです。それにフロアマットとグランドシートが付属しています。
 値段が安いのは中国製だから。価格を下げて、ビギナーを取り込む戦略でしょうか。
 それでも今の石工家には十分に満足できるクォリティですfull

 さあ海の日のBBオフに向けて、カウントダウン開始しますclock

Dsc03682
 

 

玉名裏川花しょうぶまつり

Dsc01054

 玉名の石橋が並ぶ高瀬裏川公園の恒例花しょうぶまつりのメインイベントが、今日開催されていました。

 朝から気になっていたので、出張帰りにちょっと立ち寄ってみました。
 国道208号線より北側のメイン会場は、大賑わいでしたが、反対側にある普段の主役高瀬眼鏡橋の辺りは人もまばらです。

 しょうぶは5分咲きを少し越えたくらいでしょうか。6月いっぱい夜10時までライトアップされています。
 まだまだしばらくは楽しめそうですよ。

Dsc01055

久しぶりに石橋巡り

Dsc03653

 昨日、土曜日の出張の代休を半日いただいて、まだ撮影していなかった山鹿市内の石橋を久しぶりに探しに行きました。

 上は、鹿北町芋生の妙見神社前小橋。1mにも満たない小さな石橋です。去年の夏にも探しに行きましたが、とうとう発見できなかった石橋です。他の方のHPを頼りに、ようやくたどり着きました。

Dsc03629

 同じく鹿北町芋生の国道3号線の旧道にある丸山橋。鹿北町には、国道3号線建設のために明治時代に架けられた石橋がいくつも残っています。

Dsc03663

 帰りに寄った山鹿市石の八幡宮前石橋。県道に面した神社の東側にも鳥居が立っていますが、古くからの信者さんは、西側にあるこの橋を渡ってお参りするそうです。

 メインHP『石工の里』に画像をUPしましたので、お立ち寄りください。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ