ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« お、今夜も執筆ライブ中継 | トップページ | 付箋芸『ふきだし』 »

睦合(むつあい)動物園

Dsc01040

 今日は朝からかみさんの実家の苗代作りの手伝いに行きました。

 実家は酪農もやってて、ホルスタインが10頭くらいとニワトリが数え切れないくらい放し飼いされていますchick

Dsc01036

 つい最近生まれた赤ちゃんtaurus。まだへその緒がぶら下がってます。
 手を近づけると、おっぱいと間違えてチューチュー吸いますよ。ものすごい吸引力です。

Dsc01042

 かみさんはもちろん牛たちと仲良し。右の「子」牛は、生まれるときかみさんが母牛から引っ張り出したんだそうです。

 で、なんでこんな早い時間にブログを書けたかというと…

Dsc01047  田んぼに着いたとたん、石の下に隠れていたムカデに刺されてしまったのですshock
 激痛が治まらず、手伝いもしないまま、病院行きになってしまいましたhospital

 25年経っても、相変わらず役に立たない娘婿ですsad

 みなさん、素手での畑仕事は、危険ですので気をつけましょうねdanger

« お、今夜も執筆ライブ中継 | トップページ | 付箋芸『ふきだし』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらぁ、それは大変でしたね。
お大事にしてください。

>フルタイム四苦さん
 ありがとうございますm(__)m
 病院で飲み薬と軟膏をもらってきたので、もう大丈夫です。夕方にはなんとか我慢できる痛さになりました。

お見舞い申し上げます

睦合はすてきなご実家ですね

僕も実家で長靴からムカデが出てきたことがあります

長靴はつんぶるうてから履け といわれました

>のんださん
 ありがとうございますm(__)m
 昔奥さんと子どもさんと来園されたこともありましたねhappy01
 長靴も気をつけろというのは、看護婦さんからも言われましたhospital

いやー、ムカデですか。
結婚して、最初に入居した家がムカデ屋敷で
苦労しましたshock
お大事になさって下さいねcoldsweats01

>こんたさん
 おかげさまで今朝はもう腫れも痛みもなく、すっかりよくなってしまいましたscissors
 でも、あの刺された時の痛みを思い出すと、鳥肌が立ちますshock
 僕が住んでいた官舎は、なめくじ屋敷でしたsnail

なめくじですか。
それも嫌ですねーcoldsweats01

>こんたさん
 なめくじは普通は「あ、またおった」くらいですが、夜中に暗闇の中で踏むとたまりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/48364435

この記事へのトラックバック一覧です: 睦合(むつあい)動物園:

« お、今夜も執筆ライブ中継 | トップページ | 付箋芸『ふきだし』 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ