ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

BRITISH STEAL JAPAN EDITION

Dsc03620Dsc03624 Dsc03623 

 ついに来ましたsign03happy02

 メタル・ゴッド、ジューダス・プリーストの名盤★『ブリティッシュ・スティール』・30th アニバーサリー・エディション★にさらに1980年のツアーパンフ付き「ジャパン・エディション」です。

 リマスターしたアルバムに『ブリティッシュ・スティール』完全再現ライブDVD、ツアーパンフとロゴワッペン、LPジャケットサイズポスターが付いています。

 79年に出会った衝撃のアルバム★『ステンド・クラス』★から1年。ヘビー・メタルというジャンルを確立した1枚と言っても過言ではありません。

 さあ、明日から通勤時間が楽しみですrvcarnote

 Dsc03626

付箋芸『ふきだし』

Live7
 石川さんの執筆ライブ中継が連日大人気です。ご覧になってますか?movie

 石川さんのメッセージが書かれた「付箋ツィート」も、ついに「付箋芸」と呼ばれるようになりましたhappy01

   

睦合(むつあい)動物園

Dsc01040

 今日は朝からかみさんの実家の苗代作りの手伝いに行きました。

 実家は酪農もやってて、ホルスタインが10頭くらいとニワトリが数え切れないくらい放し飼いされていますchick

Dsc01036

 つい最近生まれた赤ちゃんtaurus。まだへその緒がぶら下がってます。
 手を近づけると、おっぱいと間違えてチューチュー吸いますよ。ものすごい吸引力です。

Dsc01042

 かみさんはもちろん牛たちと仲良し。右の「子」牛は、生まれるときかみさんが母牛から引っ張り出したんだそうです。

 で、なんでこんな早い時間にブログを書けたかというと…

Dsc01047  田んぼに着いたとたん、石の下に隠れていたムカデに刺されてしまったのですshock
 激痛が治まらず、手伝いもしないまま、病院行きになってしまいましたhospital

 25年経っても、相変わらず役に立たない娘婿ですsad

 みなさん、素手での畑仕事は、危険ですので気をつけましょうねdanger

お、今夜も執筆ライブ中継

Live4

 今夜も石川雅之さんの執筆ライブ中継中です。7月発売予定の『もやしもん』第9巻の打ち合わせからさっき帰ってきたそうですhouse

 HPにはツィッターで書き込みができるんですが、昨夜7000人を超えた時には、その書き込みもすごかったですよpencil
 「第9巻の限定版付録は、このライブのDVDを」という書き込みもありましたhappy01paper(賛成)

Live5
 石川さんは、音声がないので「付箋ツィート」ですcoldsweats01

Live6 

 かなり細かいストロークで1本1本の線を描いています。これが単行本サイズに縮小されると力強いラインに見えるんですねpen

 今夜は原稿を1枚仕上げるみたいです。どこまでつきあえるかな~sleepy

 

『もやしもん』(?)執筆ライブ中継

Live
 ただいま、講談社『good!アフタヌーン』のサイトで、石川雅之さんが『純潔のマリア』と『もやしもん』の執筆している風景を生中継していますよmovie

 石川さんは、すべて1人でペン入れをされているそうですpen細かい部分の描き方とか、コミックファンにはたまらないでしょうね。

 現在は食事中ですが、この後夜中まで続くみたいですnoodle

 お、帰って来られたみたいですよslate
Live2

 23時40分過ぎ、いよいよ『もやしもん』執筆に突入しました!lovely

Live3

第21回東稜高校吹奏楽部定期演奏会

Minidsc03608
 4日、ななみの兄EXが去年からお世話になっている東稜高校吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。

 もともと中高と吹奏楽一筋だった兄EXです。今年念願の吹奏楽部顧問の加えてもらうことができ、毎日がさらに充実しているみたいです。

 代表顧問の小塚先生のお父様は、20年前石工が多良木高校で大変お世話になった方です。会場で久しぶりにお会いすることができました。

 東稜高校吹奏楽部は、昨年度の県吹奏楽コンクールで金賞を受賞する実力。1音1音自信を持って吹いている安心感を感じました。

Minidsc03596_2 ステージは、コンクール曲を中心にきれいで力強いハーモニーを聞かせてくれた第1部と、映画やドラマの音楽を中心に観客を楽しませてくれた第2部に分かれていました。

 兄EXも生徒と一緒にダンスしたり、『やや嵐』の大野君役で「ONE LOVE」を熱唱していました。
 大野君ファンのななみは複雑な表情でしたが…coldsweats01

熊本メーデー

Dsc01032

 今日は連合熊本メーデーでオープニング・アクトを務めさせていただきました。
 デモ行進を終えて集まってくる仲間たちに向かって、一生懸命唄わせてもらいました。

 今回のセットリストは、
one冬の稲妻
two島唄
threeイムジン河
four島人ぬ宝
fiveイマジン
six高森の春
……の6曲。PAもバッチリで気持ちよく演奏できました。

 さて、今回僕らのステージの前にはたくさんの報道陣とカメラマンが来ていました。こら、メジャーデビューも近かばいと思っていたら、お目当てはこちらでした。
Dsc035911
 わかりますか?鳩山首相です。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ