ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

東稜高校 English Spring Camp 2010

Dsc03507

 3月26日あしきた青少年の家で、ビタワンズ久しぶりのライブをやりました。

 新型インフルエンザの影響で延期されていた東稜高校国際コース恒例のEnglish Camp。 僕たちも、この日が来るのを首を長くして待っていました。

 ドラムとメイン・ボーカルだったオースティンが昨夏仙台へ引っ越したので。今回はドラムに、一昨年もサポートしてくれた翔くんが参加してくれました。

Dsc03512  セットリストは、

(1)Highway Star
(2)Layla
(3)20th Century Boy
(4)I Saw Her Standing There
(5)Please Please Me
(6)Help!

Dsc03529(7)人にやさしく
(8)チャンピオン
(9)島唄
(10)歩み
(11)高森の春

(12)Beat It
(13)SATURDAY NIGHT
(14)We Will Rock You
(15)We Are The Champions

 Dsc03541みんな楽しみにしてくれていて、2曲目から総立ちです。
 「歩み」では6人の男子が、「Beat It」では東稜高校ALTのポールが、熱唱して盛り上げてくれました。

 今年も高校生の元気をいっぱいもらって、楽しく演奏できました。本当にありがとう!
 また、Summer Campも呼んでくださいね!

Dsc03558

昨日の副産物2(^_^;

Dsc03467

 昨日の午後、ちょっとドライブして去年オープンしたぐるぐる倉庫荒尾店をのぞいてみたら、コミックコーナー入口のガシャポンで、またまた新しいもやしもんを発見しました。

 ★もやしもん かもされ水晶ストラップ★ で、全6種類。球体型とシャーレ型が3種類ずつあって、画像のように菌たちが3Dで描かれています。
 なかなかの凝りようですね。 

 とりあえずA.オリゼーが出たから、今回はこれで打ち止めですfull

Y20100214  

今日は結婚記念日

Dsc03474

 今日3月21日は、25回目の結婚記念日です。

 高校卒業直後からつきあい始めて、大学卒業して1年後の春、23歳というほとんど子ども状態で結婚してから25年、あっという間に銀婚式を迎えた気がします。

 夜はななみの姉の招待で、グリーンランドそばのヌルボンガーデン荒尾でパーティーでしたbeer

 帰りに隣のパスカワールドで、記念のプリクラを撮って、UFOキャッチャーで遊んで、幸せ満喫の1日でしたheart02

Dsc03461

昨日の副産物

Dsc03460 Dsc03458

 イオンモール熊本クレア屋上駐車場エレベーターホールのガシャポンで、久しぶりに新しい(?)もやしもんのガシャポンを見つけました。

 ★もやしもん ぷくぷくシールpart2★。「part2」ということは、「part1」があったということですね。残念!bearing

 2種類1セットで1個100円です。ななみとまゆみさんの協力で4個買って、オリゼーまでGETできました。

 さて、何をかもそうかな~eye

SPSリプレイス・オープン!

Dsc00992

 スノーピーク・ストア熊本店が、今日イオンモール熊本クレアのスポーツオーソリティ内に移転オープンしたので、早速行ってきましたrvcardash

 フロアが狭くなった分、ウェア類がなくなっていました。でも、隣がそのままその他のアウトドア用品なので、意外と広く感じます。店長さんも元気そうでしたよ。

 せっかく来たのでポイントカードを作り、デザート用フォークとスプーンを買って、クリアファイルとシェラカップをもらいましたhappy01

Dsc00994

2大ギタリスト来熊!?

Ecjb

 昨年から気になっていたエリック・クラプトン&ジェフ・ベック LIVE the MOVIE!が、ついに4月3日(土)からシネプレックス熊本で上映されることになりましたよmovie

 クラプトンは、スティーヴ・ウィンウッドと共演した2008年2月マジソン・スクエア・ガーデンのライブ。ジェフ・ベックは、この間ここでも紹介した2007年11月のロンドンのジャズ・クラブ、ロニー・スコッツでのライブです。

 問題は、それぞれに入場料が2,500円いることですdollar
 2本で5,000円は、小遣い制の石工には厳しいところ。9年前に見たマリンメッセのライブを思い出しながらクラプトンを観るか、大画面でタルちゃんを観るか……どっちがいいかなぁlibra

パソコンと悪戦苦闘

Dsc00986

 年末にWINDOWS7にアップグレードした新しいノートでしたが、手順を端折ったためにネットワークの自動切り替えができなかったり、ちょっとだけ不具合が出ていました。

 昨日のお昼ごろ近所のベスト電器に寄ってみたら、5台限りの500GB外付HDD★バッファロー HD-CL500U2★6,480円がまだ残っていたので、バックアップ用に買って帰り、再アップグレードに挑戦しました。

 ドキュメントや画像、音楽ファイルなどをバックアップして、まず出荷当時の状態にリカバリしました。それからアップグレードキットを使って、昨日のうちに何とかWINDOWS7のインストールに成功しましたpc

 そして今日は、バックアップの復元と消したソフトの再インストールで1日費やしてしまいました。
 ちゃんとした知識があればもっと簡単にいくんでしょうけどね。マニュアルの小さな字も読むのが大変でしたeyeglass

 とりあえず、明日の仕事にはなんとか間に合いましたcoldsweats01

Yes We Can!

Dsc00980

 昨日一昨日と長崎の小浜温泉に行ったまゆみさんが、お土産にタオルを買ってきてくれました。

 イラストはもちろん……

Dsc00981

 

女性ベーシストに注目!

 すっかり更新サボってました。気がつけばいつの間にか3月ですね。

 最近、マイケル・ジャクソンの『This Is It』ツアー・ギタリストのオリアンティが注目されていますが、先日BSで放映されたジェフ・ベックのライブ★Live at Ronnie Scott's★ で、かわいくてすごいテクニックの女性ベーシストがサポートしていました。

Tal1 Tal Wilkenfeld(タル・ウィルケンフェルド)という1986年オーストラリア生まれの弱冠24歳。17歳で高校を中退して渡米し、本格的に音楽活動を始めたそうですので、プロになってほんの数年でチック・コリアやジェフ・ベックと共演しているんです。

 ジェフの間合いをしっかり見ながら、すごいフレーズをニコニコしながら弾いてます。

 派手なパフォーマンスはないんですが、普通のツーフィンガーでスラップやフレットレスっぽい音まで自由自在に生み出します。

 2007年にソロ・アルバム★Transformation★ を発表していて、日本でも1年前にリリースされています。
 アーティストとしての才能も満載で、いま一番のお気に入りです。 

 

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ