ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

とん八

Dsc00956
 昨日、大学時代の軟式庭球部の同級生と久しぶりに飲みました。

 集まったのは、熊本大学の同窓生ならたぶん知らない人はいない居酒屋『とん八』。僕らがお世話になっていた子飼バス停前から最近花畑町に移転したんだそうです。

 この店のおすすめはなんといっても豚足です。
 表面の皮はパリパリとしてて、酢醤油をつけてかぶりつくと、中はプルプルのコラーゲンがたっぷり。臭みは全くありません。

 あっという間に1皿目がなくなり、すぐ2皿目を注文。学生時代の思い出話にもいっぱい花が咲きました。
Dsc00957

気分はゆず

Dsc03319

 楽天市場でよく利用するchuya-onlineで、 クリップ式チューナー★KORG AW-2G★が1,380円の特別特価で出ていたので、とうとうボタンを押してしまいました。

 これでいつでも正しいチューニングで練習できます。

 たまにこのタイプのチューナーを着けたまま演奏している人を見かけますが、僕はあまり好きではありません。人前で化粧を直しているのと同じ感じがするのです。

 残念ながら今は元の値段に戻っているようです。

 

玉名郡市中学生ソフトテニス教室

Dsc00953

 今日明日と天水中学校テニスコートで、全日本女子ナショナルチームコーチの井口鉄郎氏を招いて、中学生対象のソフトテニス教室を開催しています。

 ちょうど八代の試合と重なったので、1日目の23日は約100名の参加。明日は130~150名の参加予定です。

Dsc00955

 井口さんは大学時代インカレ3連覇。社会人になって天皇杯も取っておられます。現在宮﨑市内でテニスショップを経営という、指導者としては希有な存在です。

 さっきまで夕食をご一緒していましたが、とても気さくな方で、「全日本」を感じさせない懐の深さを感じました。

 明日も1日中どっぷりとテニスに浸かります。ご近所の方、お時間のある方は、ぜひ見に来てください。

祝10年目\(^o^)/新年初ライブ!

Minidsc03267

 今年も熊本教育ユニオンの旗開きに呼んでいただきました。毎年ビタワンズの活動は、このライブから始まります。
 オースチンが抜けてから、初めて残り4人がそろったライブでもあります。

Minidsc03261 今回のセットリストは、

(1)冬の稲妻(アリス)
(2)島人ぬ宝(The Boom)
(3)イムジン河(ザ・フォーク・クルセダーズ)
(4)チャンピオン(アリス)
(5)髙森の春(ビタワンズ)

 ……の5曲。石工のお願いで、アリスを2曲入れてもらいましたcoldsweats01

Minidsc03266  頼ちゃん、なべちゃん、石工は昼間スタジオで1時間ほど音合わせをしてきましたが、鶴ちゃんは、なんと本番の30分前まで普通に仕事でした。会場に到着して楽器をアンプにつないで、ちょっと料理に箸を付けたらすぐ演奏です。

 それでも息はピッタリsign01good
 たとえ途中で誰かが間違えようと、知らんぷりしてほかの3人が突っ走ります。さすが10年のキャリアですね(自画自賛モード)

 さて、結成10周年を迎えた2010年は、新しいことにチャレンジしていきたいと思っています。
 走り続けるビタワンズを、これからも応援よろしくお願いしますcarouselpony
 

久々の大人買い

Dsc03212_2

 この間ゆめタウン久留米で発見したもやしもんのガシャポン★もやしもん プチカトラリー★ です。
 一目見て気に入ったので、帰ってから即、購入ボタンを押してしまいましたpc

Dsc03234

 丸プレート、角プレート、ボウル、ティーカップ、マグカップ、ティーポット、ミルクポットの全7種類。ミニサイズの食器がかわいくかもされています。

 衰えを知らない菌たちの底力ですね。今年7月からは、実写版(?)でテレビ界に復帰するそうですtv
 公式サイトはこちらです。

 

石橋カレンダー

Dsc03208

 3連休も終わり、明日からいよいよ本格的に3学期の授業が始まります。

 去年は『やさぐれぱんだ』の卓上カレンダーを使っていたのですが、今年は販売してないみたいです。書店でもいろいろ探しましたが、これというのに出会えませんでしたdespair

 そこで今年は、これまでに撮影した石橋の画像を使ってカレンダーを自作することにしました。使用したのは、CANON iMAGE GATEWAYプリント・プロジェクトというオンラインソフト(登録とログインが必要)です。

 ほとんど自己満足の世界ですが、これで明日からいい気持ちで仕事ができそうですfull

今日の収穫

Dsc00948
 今日はまたまたゆめタウン久留米に行ってきました。

 来週久しぶりにビタワンズで演奏するので、お年玉特価で3セット1,150円の★マーチンアコースティックギター弦 エクストラ・ライト・ゲージ★を買ってきました。僕がこれまで見つけた中ではいちばんの安値ですflair

Dsc00949  そしてガシャポンで新しいシリーズを見つけました。★もやしもん プチカトラリー★ 。ちっちゃいですが、ちゃんとした陶器製です。

 その他のラインナップは……しばらくおまちくださいcoldsweats01

今年の福袋

Dsc03202
 今日は、ずっと気になっていた福袋を狙ってスノーピーク・ストアポイント&ペグ熊本流通団地店に行ってきました。

 中身はわかりませんが、袋にはそれぞれ名前が付けてありました。僕が選んだのは「モーニングセット」。まゆみさんからのリクエストの食器が入っていそうだったので、それにしました。期待したのとちょっと違っていましたが、大事に使いたいと思います。

 帰りにミスター・ドーナツの福袋セットもゲット。以前は実用的なのが入っていましたが、今回はプルプル震えるクッションや不思議な音楽が流れてくるカップなど、こちらも使い道に迷うモノがほとんどでした。

 今年の福袋は中吉かなcoldsweats01

Dsc03204

あけましておめでとうございます

Minidsc03193

 新年あけましておめでとうございます。

 今朝はちょっと寝坊して初日の出を拝むことはできませんでしたが、天気もまあまあ、おだやかな元旦を迎えることができました。

Minidsc03194  起きてすぐまゆみさんとななみと3人で、ななみの姉が勤める疋野(ひきの)神社へ初詣に行きました。
 ななみの姉はもちろん、兄も大晦日から火の番などのお手伝いをしています。

Minidsc03192 ほかの巫女さんたちも、寒い中夜通しご奉仕を頑張っておられました。

 お参りしておみくじを引いたら、なんと3人とも大吉shine

 今年は最初から縁起がいいです。

 拝殿の西側の壁には、毎年中学校や高校の美術部が奉納した大絵馬が飾られています。
 今年はななみの姉の縁で、鹿本農業高校イラスト同好会の大絵馬も飾っていただくことになりました。上から2段目中央の絵馬です。

 それでは、今年がみなさんにとってもいい年になりますように。
 本年もよろしくお願い申し上げますm(__)m

Minidsc03197

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ